※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休中で、復職予定日が5/1だが慣らし保育の期間が不明。GW休み中に早めに復職しても問題ないか相談。

まだ申し込みの段階なのですが

就労証明の復職予定の日付についてです。

現在、育休中です。
住んでる市では4月入園の場合、5/1までに復職と書いてあります。

慣らし保育がどのくらいで終わるかも分からないので
5/1と書くべきでしょうか?

ギリギリだと優先順位に影響でますかね😂

ちなみに、GWはお休みする予定なんですが、
その場合、復職予定日より、早めに復職している分には問題ないのでしょうか?

コメント

あや

私なら4/14とかで書きますかね🤔
だいたい慣らし保育が順調に行けば2週間後にはフルで見てもらえるためその日で書きあとは職場と相談というかんじです!
早まる分は問題ありません!
復職はできるが慣らし保育が終わらず5/1を過ぎてしまう場合もたしか大丈夫だったはずです!
予定が何日かってだけなので!

• ままり

ままり

そうなんですね🤔
    初めてなので、何もかもチンプンカンプンです🤣🤣

早まる分には問題ないんですね😌
    もう一度役所に問い合わせて、確認してから上司に伝えたいと思います!!ありがとうございました😊

• 10月11日

復職日によって優先順位は影響されないですよ!
また、おっしゃる通り慣らし保育はどうなるか分からないのでできるだけ長めに取っておいた方がいいと思います💡
5月1日が日曜日なので休みがカレンダー通りの会社であれば4月28日までに復帰してる必要がありますね!
そこまでに復職していれば何の問題もないですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

影響ないんですね!!
    良かったです😊
    4/1って書くとこでした😂😂

一応、役所にも同じ内容で問い合わせて、同じ返答だったら5/1にしたいと思います!!
    ありがとうございました😊✨

• 10月11日
ゆめ

私はギリギリにしました!
もしかしたら地域によって違うかもしれませんが、私の住んでいる市では復職日は入園の順位には関係ないって言われました🙂
慣らし保育に時間かかる子もいるから出来ればギリギリまで復職延ばした方がいいですよ!と保育課の担当の方も言ってました🤔
もし不安なようなら市役所に問い合わせしてみたらどうでしょうか?🙂

• ままり

ままり

やっぱり、慣らし保育の時間は難しいですよね💦
    職場的には融通の効くところなので何の問題もないのですが、、、

入園の順位に影響しないか、一応、役所に問い合わせてみたいと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日