※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、将来の仕事復帰に不安を感じている女性です。周りの期待や自己投資の声にプレッシャーを感じています。

死にたい 楽になりたい

とここ最近思ってしまいます。

夫を残して子供と私死のうかなって

ずっと一日中子供のこと
家のことも夫のことも全部私

周りはキャリアアップしてるママもいるし

自己投資した方がいいよとか言われたりもする

自分の時間なんてないのに

子供が寝たら家事
子供をテレビ見せておいて家のこと
ずっと台風のように働いてるのに来年には仕事に復帰予定

仕事復帰は関係なく今がキツイ
やること多すぎ

コメント

はじめてのママリ

やらなきゃ行けない事、いっぱいありますよね😫💦
私も家の事、子供、旦那の事、仕事でバタバタいっぱいいっぱいの日あります💀

今はいちばん何がキツイですか?
やらなきゃ行けない事、箇条書きにして
優先順位つけると案外落ち着くかもしれません😊

羽奏

小さいお子さん2人の相手はとても大変だと思います🥲🥲
毎日お疲れ様です!!🥲🥲🥲🥲
私は娘が1歳になってから離婚し、2人暮らしをしているシングルです。

子供は一人ですが、身近な人がシングルで2人育てているのでとても大変なんだろうなとはお察しします🥲🥲🥲


私は産後2ヶ月ぐらいでももかさんみたいなことを考えてしまう時期がありました。
元々パニック障害持ちだったので
産後鬱予備軍だと思ってましたが見事にそうなりました。

どうしたら子供を残して死ねるかなぁーって考えるようになって
"あ、やばいわ"
って思って先生に相談して抗うつ剤を処方してもらいました。
それまではずっと安定剤は服用していました。


早く病院へ行ったほうが早く治ります。
遅くなるとその分遅くなりがちです。
言いづらいところもあるかと思いますが、是非病院へ行ってみてください……🥲💦

言葉まとまらずすみません。

ママリ🍋

家事育児って実はものすごく大変なのに出来て当たり前みたいな風潮で、特段感謝もされずほんと日々修行ですよね。

ももかさんはきっとものすごくお家の事とかもきちんとされる方なのではないでしょうか?

今必要なのは病院に行って診てもらう事だと思います。

可愛い盛りのお子さん達と死んでいいはずがありません。
誰も望んでません。

ももかさんもお子さん達も生きてくれるだけでいいんです。
健康で生きてさえいれば、なんとかなるんです。
今の大変さがずっと続くわけじゃないです。

何もかも休んで、きちんとゆっくり治療してください。