※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

コロナワクチンを打たない!というかたにご意見お聞きしたいです!私自身…

コロナワクチンを打たない!というかたにご意見お聞きしたいです!
私自身色々理由があり、打ちたくないと思っているんですが、職場の上司、同僚、ママ友に「打った?」と聞かれた場合、嘘をついて打ったと言うのは良くないでしょうか‥?
といいますのも、打ったと言わないと相手に不快感を与えてしまうからです‥
今後も打つ予定ないのですが‥毎回聞かれるので‥💦
ご批判覚悟の質問です💦

コメント

ぴょんみ

アレルギーがあるからといえば済むかと( ˊᵕˋ )♡
ワクチンしたからなに?ですよね。
ワクチンしても移すし、なります。
ただ、なんでしないのとかいう人が意味がわかりません
まだ未知。
知り合いはアナフィラキシーショック起こしてますし、
本人の考えでよいです。
むしろワクチンしたからって集まって遊んだり、
マスクなしでいいや!って人のがあたしは無理だな(笑)
難しいですね💦
わたしは医療従事者で打ちましたが、3回目は打ちたくないです。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!! このような質問に‥😭本当にありがとうございました😭

    • 10月11日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    いますよね!打て打ていうやつ笑
    うちの職場は本当、
    アナフィラキシーショックで3ヶ月寝たきりになったスタッフいたから、
    1回しか打ってません。や、打たない。
    人います💦

    • 10月11日
  • トマト

    トマト

    そうなんです😭😭😭😭😭
    えええ!!!3ヶ月!!!!!!とても可哀想です😭😭😭😭😭

    • 10月11日
  • トマト

    トマト

    ワクチンハラスメントうけてます😭😭😭

    • 10月11日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    過去にアナフィラキシーショック会った方は受けない方がって項目ありますから、それを理由にしましょ!
    なぜか職場でしいたけアレルギーだから!と受けない方いました(笑)

    • 10月11日
  • トマト

    トマト

    しいたけ!!!!!!

    教えて頂き本当ーーーにありがとうございました😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 10月11日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    皆さん優しい意見嬉しいですね!

    スタッフのその現実はもみ消されてるから……本当嫌なら嫌で大丈夫かと。でも痺れとか痛みあるみたいでずっと湿布してるし、たまに具合悪いって座り込んでます。
    副作用も旦那は3日間寝たきりでしたよ
    副作用強かろうが弱かろうか、抗体変わらないし(笑)
    なにかいい案をぬすみましょ😉

    • 10月11日
  • トマト

    トマト

    はい、、、、、、🥺❤️
    ご批判覚悟の質問だったので泣けてきます😭😭😭
    スタッフさん、まだお若いですよね?!!
    可哀想すぎます😭😭😭
    旦那様も大変でしたね😭😭😭
    お辛かったですね😭😭😭

    • 10月11日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    40代の方です💦
    本当、やばかったみたいですよ💦
    キシロカインアレルギーがあったと思います!!!

    旦那は死ぬ死ぬいってました😩
    3回目は本当死ぬんじゃなかろうかと…

    批判されても大丈夫!
    感染対策してたら堂々としてくださいね😉😉❤️
    返信不要ですよ!

    • 10月11日
  • トマト

    トマト

    ぴょんみさん😭😭😭‼️‼️

    ↑ご返信読ませてもらい、めちゃくちゃ怖くなりました‥😭教えて頂き本当ーーにありがとうございます😭😭😭
    はい!!!常識のある、感染対策は勿論徹底しております😭!!!
    本当にありがとうございました😭!!!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

「まだ打ててなくて😢」でいいんじゃないでしょうか🤔

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!! !
    それが、こちらの地域、予約普通にとれ、全然打てるんです😭
    なので、なんで?ってなるんです😭😭😭😭😭😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え…だって体調崩してたら行けないじゃないですか😂ということでどうでしょうか😂

    • 10月11日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます😭😭😭
    アドバイス本当にありがとうございます😭😭😭😭😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

「持病があって打てないの😥」て言えば、それ以上聞かれなくないですか?
打ったといえば、病院はどこだ、副反応はどうだったって話になりそうな気がします。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!!
    やはりそうですのよねー😭😭😭嘘の上乗せって心痛みますもんね😭😭😭😭

    • 10月11日
はじめてのママリ

打ちましたって言ってもし何か提示を求められる場所にママ友と行くとかなったら面倒臭い事になるのでアレルギーがあって打てないと言うのがいいかもしれません💦
わたしも打たないのですがそう言ってます😣
義務でも何でもないし自由なので人に移したり移されたりしないように感染対策徹底してればいいと思ってます💦

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!! とても参考になりました!! 😭
    初めてのままりさんは本当はアレルギーないけど、アレルギーあるって嘘ついてますか???😭😭😭😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい💦全くアレルギーないです😭💦

    • 10月11日
  • トマト

    トマト

    教えて頂き本当ーーーにありがとうございました😭!!!!!!!たいへん感謝致します!!!!!

    • 10月11日
あり※

私も打って無いです。
医療従事者で先発で打てましたが、その時は体調不良もあり打たない選択してそのまま今に至ります。
多分もう打たないので、体調不良で打って無いんだ〜でいつも終わってます

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございます!! そうだったんですね!!!とても参考になりました!! 😭本当にありがとうございました😭😭😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私もアレルギーや病気などはありませんが、打ちません。
人に聞かれたら、正直に「打ちたくないから打ってない」と言いますね。
変に嘘をついても、その嘘がバレたときに面倒くさそうなので😂

私からしたら、添加物とかは避けるくせに得体の知れないワクチンは信用できるんだ〜という感じです😅
病気の予防するなら、ワクチンよりも、健康的な生活を心がけ免疫力を上げるほうが効果的だと私は思います。(ワクチン打った方を批判しているわけではありません)

ワクチン打たないという人にも、ちゃんと考えがあって打たない選択をしているので、安易に差別とかはしないでほしいですね…

あぴ

私も打たない予定なので、聞かれたら、一回目のとき血圧が上がって死ぬかと思ったので2回目打ちません!って説明します。(笑)
まあ打たないので嘘ですが😂

実際妹と母が血圧異常が直後にあったので
私も絶対になる気がしてます…
普段の注射では逆に血圧が下がって倒れます(笑)💦

はじめてのママリ🔰

打った人がまともな人とされ、ストレートに言うと引かれちゃうこの空気、、お気持ちよく分かります。。涙

私は、自分で調べてみたら50代以下は重症化よりワクチンの副作用のリスクの方が高かったからまだ様子みてるーって答えてます。

確かに気まずいんだけど、誰も数年後のことわからないし重篤な副作用受けても
誰も責任とってくれないんだから子供たち守る為にも打たないことにしました!

TVの専門家たちは製薬会社から高額ギャラもらってる人ばかりなのでメリットしか言わず打て打てなのが胡散くらいです。
洗脳CMもカルト宗教っぽくて気持ち悪いし、、