※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
子育て・グッズ

子どもが幼稚園で風邪を繰り返し、休まざるを得ない状況。集団生活で感染しやすいようで、2人育児が大変。予定も立てづらく悩んでいます。

こんなに風邪をひくものですか?!

年少から認定子ども園の幼稚園に行き始めて、月に1回以上は風邪をひいてきます。

最初の半年は仕方ないかーなんて思ってたけど、2学期入ってからまだ1ヶ月なのにもう2回引いてきましたー

今まで、ほとんど風邪も熱もひくことはなかったのですが、やっぱり集団生活が始まるとこんなもんですかね…

案外友達が引いてても移ることなかったんですが笑

熱はほとんど出ませんが、咳風邪になりやすいみたいで、続くと、休みざるを得ません。

2人育児しんどーい。

今週は色々とやりたい事がたくさんあったり、下の子の健診やらイベントに行ってあげたかったけど、上の子は治らないで幼稚園休みかな…って思うと残念です。

コメント

最初の1年は覚悟してねーって小児科の先生に言われましたよ、、、。統計的にも1年は多いそうです、、、😓
うちも集団生活始めて半年以上経ってますが毎月風邪ひいてます😭

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

一年…か🥺
    あと半年、年中に上がるまで頑張るしかないですね🥲
    でも、やはり皆さんそうなんだなーと知れて良かったです。

自分の子だけではないですね!

• 10月12日
姉妹mama

うちも、長女が幼稚園入る前は、児童館とかも結構連れて行ってたんですが、今まで発熱した事は、突発性発疹含めて数回くらいでした🙌‼️

でも、幼稚園行きだしてからは、うちも咳風邪+40℃近くの発熱も月1とかです😭💧
そして、長女治ったくらいに見事に毎回次女に移るので、月2回とか余裕で病院通いです😱😱😱

こんに、風邪引くのか?と思い、お医者さんに聞くと、幼稚園行きだしてゼロだった色んな細菌の免疫を取り入れてるから、1年はこの繰り返しだと思った方がいいと…😭😭😭

あたしも、ストレス過ぎて辛いです🤣🤣🤣

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

やっぱり、姉妹mamaさんのところもそーなんですね😭

うちも支援センターとかほぼ毎日行ったりだったので、結構強いかなーなんて思ってたんですが、そこの先生達にもホント風邪ひかないねーなんて言われてて安心してたものの、見事に幼稚園入ってから、半月は鼻やら咳やら風邪引いてる?って感じです😱

そして、うちも次女にうつるから誰かしら風邪引いてる感じになります😢

しかも、風邪引いてても子供は元気…
    辛すぎます🤣🤣

• 10月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男は入園前から毎月熱出してました😂😂酷い時は2ヶ月で3回溶連菌罹ったり、、3歳までに溶連菌10回罹ってます😂😂なぜ自宅保育なのに、、と謎でした😂😂

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

どこからもらってくるだろうと思っちゃいますね😂
    子どもが風邪ひくと、元気なのに急に機嫌悪くなったりでこっちもつらくなります😩

• 10月12日