※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
サプリ・健康

妊娠中の歯科健診について。歯科健診の自己負担額は、おいくらぐらいで…

妊娠中の歯科健診について。
歯科健診の自己負担額は、おいくらぐらいですか?
地域によって違うかと思いますが参考までに教えてください。

コメント

ひなぴな

検診だけなら無料でした!
治療とかクリーニングとか余分にやるとお金かかります!

• ママりん

ママりん

健診チケットがあったんですね?
    うちの地域は歯科健診のチケットがありません💦

• 10月6日
  • ひなぴな

ひなぴな

チケットみたいなものはなくて、対象のクリニックを区役所からお知らせの紙もらって、クリニックで妊婦健診ですーって言ったら無料でした!

• 10月6日

うちの地域は妊娠中と産後の歯科検診のチケットが1枚ずつ補助券と一緒にありました。検診だけなら無料でした。
治療するのであれば、お金がかかってきますが治療内容によって金額も変わります。

一度、歯科医院に尋ねてみてはどうでしょうか?

すみつ

健診は、無料です 私の歯医者さんはクリーニングもしてくれたけど無料でした

よぅ

母子手帳もらった時に妊婦歯科検診やってる一覧表の紙入ってましたよ(^^)

妊婦歯科検診やってないところで検診するとお金かかりますよ!

妊婦中は、レントゲン撮れないのでそれ以外の検診、クリーニングで3千円くらいかなぁ?

ママりん

皆さん回答ありがとうございます。
前に市役所に母子手帳をもらいに行った時、うちの地域は歯科健診の無料チケットとか無いんですよねと言われました。
ということは自費ですよね?
3割負担ですが、、
皆さん補助金があるみたいで無料、羨ましいです。