※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii-o
妊娠・出産

初産婦で30週3日の女性が、妊娠中に座骨周辺の激しい痛みに悩んでいます。病院でも改善方法が見つからず、同様の経験者のアドバイスを求めています。

質問させてください(>_<)
今、30w3dの初産婦です。

職業柄、保育士ということもありずっと腰痛持ちだったのですが、妊娠してから6ヶ月ぐらいの時に座骨?左のお尻のほっぺあたりが痛くなり、歩き出したり立ち上がろうとすると痛みがありました。
なるべく職場でも子どもを抱っこしたりしないようにして、しばらくは落ち着いていたのですが、
また今日になって激しく痛むように。
今日はもう、歩くだけでもズキッズキっと痛くて、今までにない痛みです(>_<)
病院に相談しても、それは仕方ないのよねーと言われるだけで、特に改善方法は無いようで( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

同じような痛みがあった方、いらっしゃいますか??
どのようにしたら少しはラクになったとか教えていただけたらと思います(´•̥ ω •̥` )!

コメント

ゆうひ0627

わたしもそうです!
坐骨神経痛です。筋肉痛みたいな痛みですよね?わたしは改善策がわからなくて、産まれるまで痛かったです。

• chiiii-o

chiiii-o

早速お返事ありがとうございます!
    生まれるまでこの痛みと付き合わないといけないのですね😱
    頑張ります😣✨
    返信ありがとうございます!

• 10月6日
もん吉

座骨神経痛ですね💦
私は妊娠前からあったので、産後の今も時々痛みます(´・_・`)
妊娠したからなった人は産むと良くなるみたいですよ!
妊娠中は骨盤ベルトとかで誤魔化していくしかないですね…

ほんとしんどいですよね💦
あとは、湯船で温めたり、ストレッチも効果はあると思うので、試してみて下さい☆

• chiiii-o

chiiii-o

普段はシャワーしかしないので、湯船くんで温めようと思います✨
    出産されてからもこの痛みがあったら、子育てしながらかなりキツイですね(>_<)
    もん吉さんも無理しないでくださいね!!

• 10月6日
侑

私も元保育士、坐骨神経痛もちです💦
寝返りする度に「痛っ!」ってなります…
生まれるまでは治らないそうで…(´・∀・`)
トコちゃんベルトで緩んでいる骨盤を支えることで、多少マシになります。
生まれるまでもう少し!頑張りましょうね(๑•̀ω•́) ✨

• chiiii-o

chiiii-o

そうなんです!
    寝返りの時うぅっ!!(>_<)ってなります😭
    骨盤ベルトも、仕事中立ったり座ったりしてると苦しくて💦
    でもなるべくつけて支えようと思います!
    侑さんも出産までお大事にしてください(>_<)✨

• 10月6日
ままり

坐骨神経痛ですねー!
痛いですよね( ;∀;)
私はトコちゃんベルトで少しマシになりました♪

• chiiii-o

chiiii-o

少し落ち着いていたので、またこんなに痛くなって自分でもびっくりしてつい質問してしまいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    骨盤ベルトして様子見てみます!
    返信ありがとうございます(>_<)!

• 10月6日
小豆cream

私もありました。
よく仕事中お尻のほっぺをつねったりグーで叩いたりしてました💦
産院ですすめられたトコちゃんベルトをしてました。 多少は楽でした。

• chiiii-o

chiiii-o

グーで叩いていると、多少ラクになるのわかります!!
    同じような方がいて心強いです(・ω・`)✨✨
    返信ありがとうございます!!

• 10月6日
あきんこ

私は産科で痛み止め処方してもらってます( •́ㅿ•̀ ) :
夜中に激痛で3回ほど時間外受診して注射してもらったりしたので😭

ひろ

こんばんは♪
私も4人目の妊娠で30週位から座骨神経痛がみられました。
とりあえず接骨院に言ったけど治らず産科の先生にカロナールを出して頂いたけど全く効かず。(泣)
32週から切迫早産で入院になり36週で退院して私の体が限界だったので37週で誘発分娩しました。私は骨盤ベルトしても駄目でした。
産むまでの辛抱かもしれません(´・ω・`)