※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

コロナが落ち着いてるので、今度初めて帰省をします!3泊4日くらいです!…

コロナが落ち着いてるので、今度初めて帰省をします!!3泊4日くらいです!!
帰省のときの荷物おしえてください✨
おもちゃは持っていきますか??
これあったらいいよ!!とかあれば教えて下さい😊
(スーツケース+抱っこ紐で電車で2人で帰るので大きい荷物は持っていけませんが、、)

コメント

へも

1歳8ヶ月でいま帰省してます!

・着替え(多めに)
・お風呂やお世話グッズ
・歯みがきグッズ
・シリコンビブ
・おもちゃ

こんな感じです😊✨ただおもちゃよりひいじーじとひいばーばが取り合ってくれたり、その辺にあるリモコンとかチラシとかに夢中でまともに遊んでません🤣笑
車帰省なのでブロックやら持ってきたんですけど🙃笑
でもたまに遊んでるので、おもちゃや絵本は必須でした😊❤️

• あや

あや

ありがとうございます!!
    参考になります✨
    ちなみになんですけど、ご飯食べるときの椅子ってどうしてますか??
    持っていきましたか?

• 10月11日
  • へも

へも

私はコロナが落ち着いてたタイミングで何度か帰省していて、豆椅子を買って置いてたので今回は持ってこなかったです☺️家で使っての持ってくると荷物になるので、私は1000円くらいのを地元のバースデーで買いました🌟

• 10月11日
いちご☆★

コロナ前は新幹線で帰省してました。
おやつや、100均のシールブックを持って行きました。
2歳前のお絵かきとかしない我が子でも初めてシールブック見せたので、適当に貼るだけでも時間つぶせました!
帰省時は1週間くらいかえるので、実家で遊ぶ用は積み木を少し持って行きましたが、そんなに遊んでません😂

うにこ

帰省先で買い物出来るようでしたら、オムツやシャンプー等は現地で調達した方が良かったです。
あとは可能なら荷物は郵送しておいて、道中は着替え一式やオムツセット等いつものお出かけ荷物程度にしておくと小さいうちは楽でしたよ🤗
食器も必要になると思いますが、100均でいいので実家用をおいてもらうといいですよ。
とにかく道中の荷物は少なく!がうちの鉄則です。

ももまる

おもちゃは2〜3個
洋服肌着オムツは多めに

抱っこ紐、エルゴ使ってるなら、椅子に固定できる方法がありますので調べてみてくださいね

そして、何よりこれがあった方がいい!と言うのはお菓子!
帰省ともなると、じじばばがあげていいもの以外を上げてしまう可能性があるので、食べられるものを持っていって、お菓子あげる時はこれをあげてね
と伝えた方がいいですね
スタイや使い慣れているスプーンやフォークなども忘れずに!

ちー

うちは電車+飛行機で帰省のため、着替えなどかさばる荷物はいつも先に宅急便で送ってます🙂
オモチャは移動の時に使うために、お絵かきボード、シールブックなど100円ショップで購入したり、お気に入りのプラレールなど音が鳴らない物を用意していました。
・飲み物
・おやつ(ぐずった時用)
・お漏らしした時の着替え
など普段のお出掛けの時と同じ感じで大丈夫です🙆‍♀️

着替え・お世話グッズなどは向こうでも調達できるし、足りなければ買って帰省中に使い切れない物はまた宅急便で着替えとかと一緒に送り返して貰ってます😊

ゆん

だいたいの荷物は送って、手持ちは軽くしてました🙌
電車なら、靴を脱いだ時用の袋や吊るすものがあると便利かなと。タオルやエプロン、濡れティッシュは余分に持って行くと良い気がします。
あと、うちの子はお気に入りのぬいぐるみや毛布がないと寝られない子なので、そのあたりは必須でしたね😂おもちゃや絵本はお気に入りのもの少しと、洗えたり、落とさないように工夫出来るものを優先してました⚠️あとは結局じーじばーばが買ってくれたりで増えるばかりで…
帰省先は気候が違うので、いろんなタイプの服をとりあえず持って行きました😃

あzoo

私のおすすめは雑誌のめばえを一冊持ってくことです。電車で片道2時間くらいなのですが、行きも帰りもこれ一冊で何とかなります。あとはお昼寝タイムを狙って移動できると最高です。