※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりあ
子育て・グッズ

沐浴後の拭き上げで急に泣くようになった娘に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☺
沐浴後の拭き上げについて
質問です。

娘は沐浴大好きで、ぐずっていても
服を脱がし出すとニコニコする
ような子です。

沐浴中もニコニコで、声をあげて
笑ってくれたりするですが、
ここ数日急に拭き上げの時に
ギャン泣きするようになりました⤵

ほんの3日前までは拭き上げの時も
ニコニコで、あー気持ち良かった、
くらいの笑顔だったので、急変ぶりに
戸惑っています😅

お湯の温度や、沐浴時間の長さ、
お腹の空いている時は避けてますし、
逆に授乳直後も避けるなど、色々
気を遣っていますし、理由が分からず
困っています😭

同じような経験をされた方おられますか?
アドバイス頂けると嬉しいです🙏

コメント

はる☆ゆい

お湯があまりに気持ちよくてまだ入っていたかったとか…お湯はあったかいのにお部屋は涼しくて温度差が不快だとか、そういったことではないでしょうか?

うちもお風呂大好きですが、たまーに湯があり泣きます😢

  • あめりあ

    あめりあ

    部屋が涼しい…に心当たりが
    あったので、今日はエアコン消して
    バスタオルでくるむように
    拭き上げてみました😃
    泣かれましたがギャン泣きでは
    なくて、少しほっ♥としました。
    どんどん涼しくなっていくので
    いつまでも真夏と同じように
    のんびりはしてられないですね😅

    有り難うございました❗

    • 10月7日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    よかったですー😄

    そうなんですよね。
    大阪なんですが、基本まだ暑いので薄着なのですが、朝夕は寒っ!となるときもあるので、わたしも子供の冬支度を考えないと…と今思っているところです😅
    お風呂あがりも夏のようにはいかなくなりますね💦

    明日は泣かなかったらいいですね💓

    • 10月8日