※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

公園で2歳の娘が危ない行動をしようとした時、どんな言葉で止めるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

本日は日光だいや川公園に行きました·͜·

とても快適に遊べたのですが、お兄ちゃんお姉ちゃんになると行動するのが活発的でいい事なのですが、明らかに登らない場所、筒状になってる滑り台の上を登っていて2歳の娘が真似をしようとしたので、○○は危ないから真似しないでねっと咄嗟に大きい声で言ってしまったのですが💦「娘と私との距離が少し遠かったので。」

近くに親御さんがいて嫌な思いをしたかな?と思って…。

もう少し違う言い方があったかな?とは思ったのですが、
皆さんならこんな時どんな言葉をお子さんに言いますか?

コメント

はる

「〇〇←息子の名前は危ないから階段から登ろうね」と言います☺️

親御さんが嫌な思いをしたかは気にしなくて良いと思いますよ☺️
危ない事をしそうな時にとっさに上手く言い方考えられないですもんね💦

• ボンジュール

ボンジュール

回答ありがとうございます·͜·

咄嗟の事だったので、言った後に親御さんの顔をみたら明らかに機嫌が悪そうな顔していたのでᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀

はるさんの「危ないから階段から登ろうね。」参考します。

• 10月11日