※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

陣痛って、下腹部がピリピリした…生理痛の重い感じと痛みとお腹の張りのダブルパンチって感じの痛みですか?😓

陣痛って、下腹部がピリピリした…生理痛の重い感じと痛みとお腹の張りのダブルパンチって感じの痛みですか?😓

コメント

はじめてのママリ

陣痛は初めと最後で全然種類が違いました!
初めは生理痛の重い感じで、だんだん重いというか生理痛重い人でもこんなではないだろう、、という痛みがきました!(それでもまだ前駆陣痛だと言われました😭)
中盤は、それプラス腰に激痛です!
最後の方は、めちゃくちゃかたい&でかい💩がそこまできてるのにこない痛み+腰の激痛でした!

• 🔰

🔰

前駆陣痛との見分け方はやっぱり痛みの間隔が揃ってるかどうかなんですかね?😢
    さっきお腹重いなー、痛いなーと思ってトイレに座ると生理1日目くらいの鮮血が出てきて、お腹の痛みもあるので少し不安で😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい初めの方の前駆陣痛は間隔で判断していいと思います!ですが、間隔揃ってても痛みや張りがあんまり来てなかったりしても前駆陣痛みたいですね、、

おりものに混じってるとかではなく鮮血ですか?
    生理1日目くらいの鮮血はかなり量も多いと思いますし、そこまで量多い鮮血となるとおしるしではなく胎盤早期剥離?などの可能性もあると思うので病院に連絡がいいと思います!!

• 10月11日
  • 🔰

🔰

その判断が難しいですね…
    不安だったら病院に電話すれば良い話なんですが、時間外とかだと気が引けてなかなか電話しよう、とはなれなくて😢

おりものに混じってる感じではないです。そしてすみません、私、生理1日目ってナプキン一枚で事足りるくらいの量なんですが、どうでしょう?🙇‍♀️お腹の張りと痛みも今のところ落ち着いてます。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく測ってると、なんとなく10分切った!って言うのがわかってくるとおもいます!12分とか13分とか10分超えるものがちらほらあったのが、10分いかなくなった!ってなると思います!
    でも判断難しいのわかります、、
    私は破水で入院したため、そのあと陣痛を経験してやっと「間隔が一定の陣痛」というものがわかりました🥲

私はおしるしもあったのですが、おしるし混じりの「血」というよりかは「粘液」という感じのものだったので鮮血の場合は1度電話してみるのが良いかと思います!
    一円玉の大きさ、10円玉の大きさ、などそれくらいにおさまるかんじですかね?

• 10月11日
  • 🔰

🔰

結局あのあと産院に電話して夜中3時頃から陣痛が始まり、本日11:43に元気な男の子を無事出産することができました😭不安な中はむさんの返信はすごくありがたかったです😭❤️ありがとうございました😭❤️

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産おめでとうございます!!!!!!!😍
    うちの息子と2日違いですね!😍
    全然参考にならない回答しか出来ず申し訳ないです、、

まだ数時間前ということは今体もダメージすごいですよね、、今日はゆっくり体休ませてくださいね✨

• 10月12日