※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の友人に「子育ては3人から」と言われて、否定された気持ち。気になるけど言い返せず、モヤモヤしています。

保育士の友人から「子育ては3人からとよく言うよね」と言われました。すごく気分が悪いです。
じゃあ、私は今お遊びでもしてるのか?そんな気分です。
その子は独身子なしです。
でも、その子は悪気は一切ありません。
2人や3人、複数人連れて外出してるお母さんを見るとすごいなぁ、、と思います😊
ですが、モヤモヤ、言い返したかったけど、グループで電話した時に言われたので、雰囲気壊したくないと思い言えずでした。
本当にそうでしょうか?何だか今までの育児を否定された気がします。

コメント

ミク

そーなんですか!?!?
でしたら私もお遊びですね😭
どんな流れかはわからないですが1人でも子育ては責任もあるし大変ですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊酷いですよね、なんか前勤めていた園ではそう言ってたそうです。保育園でそう言ってたなんて嫌ですよね😣
    子供は大変というような話で、その流れで言われました。
    子育ては本当に大変ですよね😭

• 10月11日

ええ〜!!1人でもめちゃくちゃ大変だし、お子さんがしっかり生きていれば立派に育児してることになりませんかね!?
なんなら生まれる前お腹にいる時からめちゃ大変じゃないですか😫😫いくら悪気なくても私でもびっくりすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当にそうですよね😣お腹にいる時から大変ですよね😭トラブルも色々ありますし、、ちょっと無神経ですよね、、😣😣

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

それ、テレビで言ってました。芸能人で…確か抱っこができるのが2人が限界?だからって言う意味みたいですね💦
正直気分悪いです。そこの家庭にはお金もあったり不妊に悩まなかったりとかありますけどみんながみんなお金あるわけじゃないし不妊の方だっている。そんなことを発信してからその芸能人嫌いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!びっくりです!初めて聞きました😣
    すみません、思い出させてしまい、、芸能人の方はシッターさんなど金銭的な苦労せずに雇えるイメージがあります。。望んでも出来ない方もいらっしゃいますよね、、お金や周りの協力が得られないと1人では育て上げられないですよね。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその芸能人って誰ですか?気になり、調べても出てきませんでした。差し支えなければ教えていただきたいです。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで言っていいかわからないですけどつるのさんです。
    辻ちゃんが言われたって前にテレビで言ってました。確か辻ちゃんがまだ上の子2人しかいない時に言われたそうです💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭でも、男性には一番言われたくないですね😅😅😅

• 10月11日
てんこもり

ええ〜😂

その友人さんは、今から3人うんでようやく育児始まりなんですね笑笑

何年後になるのやら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、。何年後でしょうか、、😅😅
    未婚だとしてもお子さんがいたとしてもそんなこと言うなんて驚きですよね、、

• 10月11日

めちゃくちゃ気分悪いですね…
私、初マタなので子育て経験してないため偉そうなこと言えないですが、子供は一人って決めてるのでそれ言われたらかなりイライラモヤモヤすると思います😣
私はそんなこと思いません!街中で一人お子さん連れて歩いてる方を見ると、大変そうだなぁお母さんってすごいなぁっていつも思います!!!
そんな言葉気にしないでくださいね😭😭💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嫌そうな雰囲気出してみたりしても何度も言ってくるので本当に嫌です😅いえ、そんなことありません!お腹の中にいる頃から大変ですし、お腹の中で育ててらっしゃるのでもう子育て始まってると思います☺️☺️
    ありがとうございます😭

• 10月11日
ねこ

初めて聞きました!そりゃー子どもが増えれば大変さも変わってくるとは思いますが、少なくとも子育てしてない人には言われたくないセリフですね😅

私は独身の頃保育士でしたが、子育てって大変なんだろうなーくらいには思っていたけど、実際子ども産んだら、想像していた何倍も大変でしたよ💦今なら保護者の悩みとかもっと共感できるなーって思います。ご友人も子ども産んだら、そのセリフ撤回したくなるかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭その前に子育てしてる時点でほんまに凄い、ましてやずっと家で見てるとか凄すぎると言われた後の言葉だったので驚きました😅

想像されてたより大変だったんですね😣確かに撤回したくなるかもしれませんよね😣😣

• 10月11日

よく言うんですか!?
私は初めて聞きました…😅
というか、独身子無しに言われたくないですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前勤めていた園ではよく言っていたそうです。自分が通わせてる保育士さんが言ってると思うと嫌ですよね😅😅
    私も初めて聞いてびっくりしました!!!

• 10月11日
ばぶりー

初めて聞きました!3人産んだママに言われてもモヤモヤしちゃうセリフ、独身子なしに言われてしまったらブチギレたくなりますね👹
わたしも来年1月からやっと育児スタートするのか〜今までの5年なんだったんだろう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3人お子さんがいる方に言われても嫌ですよね😅私の母も3人産んでますが、母にそんなこと言われたら縁切ります😂😂笑
    3人目妊娠されてるんですね☺️☺️本当にそう思えてしまいますよね、、

• 10月11日
どれみ

私も保育士でした!
そして私もまだ娘は一人っ子です!
私…お遊び中ですね!笑笑
大学まででて子どものこと勉強してきたのに笑笑

2人以上いるほうが楽なこともありますよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!1人でも育てるの大変ですよね😭
    凄いですよ、たくさん勉強されて☺️☺️

2人以上いた方が楽だというお母さんもいらっしゃいますよね☺️2人で遊んでくれるからとか、、😊😊

• 10月11日
  • どれみ

どれみ

なんか、友達としてもですが、
    保育園の先生がそんなふうに思って保護者と接してるかと思うと辛いです!

てか、私的に我が子1人みるより、断然、保育士として一人で25人見るほうが楽でした!笑笑
    我が子って…めっちゃ大変ですよね!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、、そんなこと思われてると思うと複雑な気持ちになりますよね。。

25人もお一人で見てたんですね😭凄すぎです😭
    保育士のお仕事したことないので保育士さんのお気持ちはわからないですが、守るものがあるってすごく大変だなと思いました😭

• 10月12日
しま

"よく言うよね"って初めて聞いたけどどこで聞いた?って感じですね。言葉を選ぶべきですね。少子化で1人っ子家庭も増えている昨今、3人子育てしている家庭って多くはないです。
子供の人数に限らず、子の数だけ母がいて皆それぞれ悩んだりしながらも子育て頑張ってますよね。頑張りましょーね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も思わずえ?そんなの初めて聞いたよと言いました😅その子も2人姉妹なのに、お母さんの育児を否定してるようですよね。。
    本当にそうですよね、不妊の方もいらして、欲しくても出来ない方もいたり、金銭的な理由や周りの援助、色々なことを考慮して一人っ子を選択される方もいらっしゃるのに、言葉も間違ってますが、言う相手も違いますよね。。

本当に頑張ってますよね、私たち☺️☺️ありがとうございます。頑張りましょう😌
    しまさんだと次言われたらなんて言いますか?周りの雰囲気を壊さず注意したいのですが、「それあまり言わない方がいいよ」ぐらいしか思いつきません😣

• 10月11日
  • しま

しま

場の雰囲気にもよりますが、そうなのー?初めて聞いた!1人育てるだけでも凄いよ。と言いますかね。 それか、そうなの?とだけ言って流します…深堀して返されてもイラっとしそうなので…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😭そうなん?初めて聞いたわと言って、ベラベラと話されたんですよね😅😅共通の友人が結構いるので距離を置くのが難しくて、、😭

• 10月11日