※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が暴れて手に負えない時があり、外に出ると落ち着く。普通の行動か、癇癪や暴力か心配。

1歳5ヶ月の女の子育ててます!
この頃、気に入らない事があると泣きまくって
寝転びながら暴れて手に負えない事が
多々あります💧
暴れてる娘を頑張って抱っこ紐に入れて
外に行くと落ち着くので手に負えない時は
そーしてます。

これって普通の事なんでしょうか?
癇癪?と思ったんですけど自分の頭をぶつけたり
とか暴力?的なことは一切ないし、
娘がおかしいだけなのでしょうか😭?

コメント

ねね

うちの子も気に入らない事があるとすぐ怒ります😂
抱っこしてものけぞってまともに抱っこも出来ない時あります笑

私も癇癪持ちかな?と思ったことがありますが、今のところは自我がすごく強い子なんだ!!と思ってます😂笑

人間不適合者

自我が出てきて2歳頃にはイヤイヤ期にもなりますし、そんな時期だと思います。

うちの末っ子は2歳前から自己主張が激しく、イヤイヤ期も保育園の先生たちがびっくりするくらいのものでした。
うちは、気に入らないと頭ガンガンすることもよくあったし、スーパーではいつもひっくり返って大騒ぎしてたし、とにかくすごかったですが、「これまたすごい個性だわ、成長だなー」と思ってました。
個人差があると思うので、おかしいことはないと思います。