※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児が後頭部を強打しました。明日、病院に行く予定ですが、小児科か脳神経外科が適切でしょうか?経験のある方、教えてください。

3歳児、風呂場のタイルで滑って後頭部強打しました。病院は小児科、それとも脳神経外科が適切でしょうか…?どなたかご経験のあられる方がいたら教えていただけたら助かります、、
(強打後、泣きました。外傷はありません。顔色もよく元気ではあるので病院が開く明日行ってきます)

コメント

吐いたりとかないですか?頭を打ったら先ず24時間何も無いかよく観察しましょう。
絶対に激しい遊びなどさせないでください。
とりあえず24時間過ぎれば一安心ではありますがまだ油断禁物で1週間くらいはしっかり様子見た方がいいです。それでも特にいつもと変わり無かったら大丈夫だと思います😆
たんこぶ出来てるなら早めに冷やしてください…💦

• ままり

ままり

レスありがとうございます。
    吐いたりは今のところないです。今夜は寝ないつもりで様子見しとくつもりです、、普段と違う様子がないか、いつも以上に気を配っておきます。ありがとうございます😭💦💦

• 10月11日

退会ユーザー

うちの息子もよく階段から落ちたりと頭を強打すること多くて( ˊᵕˋ ;)💦
    このまま何も無いといいですね…💦

• 10月11日
  • ままり

ままり

頭は本当心配になりますよね…、、
    重ね重ねありがとうございます😭😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメント+で
明日必ず受診した方がいいです!
小児科で構いませんがCTがある小児科に行ってください!
なければ総合病院の小児科で大丈夫です✨CT撮ってくれるので!無事だといいですね😵‍💫

• ままり

ままり

音が思い切り全体重かけて打った音だったので(頭割れたと思いました…)病院は必ず行きます。何もなければそれで安心出来るので…。CTですね!ちょっと分からないので、明日電話で問い合わせてから行くことにします!ありがとうございます、、😭😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も今年の夏、プール遊びしていてツルッと滑ってコンクリの上に3センチほどの外遊びマットを敷いていましたが中々の音でごーーんと💦
    バウンドしたので(バウンドしないとやばい😱)大丈夫だと思いつつ病院にダッシュしてCT撮ってもらいました😖
    寝れないの覚悟なようですが、明日通院気をつけて下さいね💦

• 10月11日
  • ままり

ままり

それは大変でしたね💦でもマットがあったからこそ直撃を免れたんだろうなと思うので…大事に至らなくてほんと何よりでした💧まだ病院に駆け込める時間だったらよかったんですが、、😨
    何から何までありがとうございます😭✨頑張り過ぎないように気をつけます!

• 10月11日

娘がベットから落ちた事があり、#8000に電話したら、
行くなら小児科ではなく脳神経外科と言われたので、脳神経外科行きました!

• ままり

ままり

やはり脳神経外科の方が専門だからですかね…?脳神経外科の方にも問い合わせてみて、判断しようと思います!ありがとうございます✨

• 10月11日