※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの帰りが8時〜10時くらいで平日休みしか無い方。旦那さんが仕事…

旦那さんの帰りが8時〜10時くらいで平日休みしか無い方。

旦那さんが仕事の日に家事などやってくれる事ありますか?
また、土日祝休みじゃないので、子供との時間があまり無いと思うのですが、子供との時間を増やす工夫など何かされている事はありますか?

コメント

仕事の日は何もしないですね〜😅
工夫は特にしてなくて、娘が帰ってきてから一緒にゴロゴロしたり買い物行ったりお風呂入ったりしてますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信有難うございます^_^
    やっぱり仕事の日は何もしないですよね🥲
    丸一日一緒に過ごす日が殆どないので、もう少し一緒に過ごして欲しいなあー。と、ふと思いました

• 10月11日

家事は全くしないです🥲

子どもも帰ってくる頃には寝ていることが多いので、ほとんど子どもとの時間もないです…

なので、お休みの日は保育園のお迎えに一緒に行ったりお風呂に入ってもらってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信有難うございます(^○^)!
    やはり家事はしないですよね🥲
    もう少し、子供との時間が出来たらいいなぁ〜。と思いますが、時間的に難しいですね😭

• 10月11日

退会ユーザー

以前、私も「旦那さんは育児・家事どのくらいしてくれますか〜?」というような質問した事あるのですが仕事の日でも家事をしてくれるって旦那さんけっこういたのでビックリしました😂

ほんとそうですよね〜!うちは一緒にいれる日でもあまり子どもに構う事がないので、逆に時間がないからと割り切ってます🥺💨

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳!!
    すっごい羨ましいです(;ω;)

うちもです!!もっと構ってあげて欲しいけど、たまの休みやしなぁ〜とも思ったり…割り切る事も大切ですね🥺🥺

• 10月11日
ポコ

土日祝は仕事で平日休みで朝7時に家を出て20時以降に帰宅します。
平日は朝ごはんを用意してくれて洗濯機を回し干し皆んなでご飯を食べたらすぐ出勤して行きます。
夜は間に合えば寝かしつけしてくれます。
子供との時間はほとんどないですね…子供との時間というか、家族全員で過ごす時間がないです。
休みも平日の週一あるか無いかなので月一くらいで家族でお出かけします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    朝ごはんに洗濯もですか🙄!?
    なんて、素敵な旦那様(;ω;)!

子供の楽しみにもなりそうですし、月一のお出掛けいいですね😊

• 10月11日
  • ポコ

ポコ

最初は3日坊主でいつの間にかやらなくなり、私が全部やってました。しかも子供と全く遊ばないですし。
    わたしも働いているのでいっぱいいっぱいになり、爆発して旦那の前で泣いたりしました。そして次の日からまたやってくれるようになり、また三日坊主、爆発、みたいな感じで何度も繰り返し、今に至ります😅
    ほんと、やっとです。

• 10月11日