※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りや痛みについて、初マタで不安があるようです。便秘の痛みなのか、お腹が張っているのか分からないようです。夕方や夜におしりの奥が痛くなることがあります。

お腹の張りってどんな痛みですか?
初マタでよくわかりません😢
便秘の痛みなのか張っているのか😭😭
お腹触ってみてもプニプニのままなら
はってないんですかね?
どっちかとゆうとお腹よりおしりの奥が
ツーンと痛くなります😭😭
夕方か夜にしかならないんですが!

コメント

ママリ

お腹張ると触ったらカチカチになります😳😳

  • ままり

    ままり

    カチカチにはなったことないので張ってないんですかね🤔

    • 10月11日
べーこ

私の場合ですが、お腹が張る時はそんなに痛みっていう痛みはなかったです。
でもお腹が風船を膨らましたような地味な苦しさがありました😅
張るといつもとお腹の感じと全然柔らかさが違います!
私は空気パンパンのバスケットボールみたいな感じになってました🏀

ツーンとした痛みありますよね😭
赤ちゃんが下の方に降りてきてるとか、下の方を押してるとかよく聞きます!

  • ままり

    ままり

    なんか風船を膨らませた感じとかもないので張ってはないのかなと思います🥺
    胎動は何故かめちゃくちゃあります🤣

    ツーンとした痛みあるんですね!!まだ21週なので切迫とかじゃないか心配になります😭

    • 10月11日