※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
子育て・グッズ

3歳の子の首のお肉が気になります。他のお友達と比べて気になる状況。体型は標準で太っていない。首のお肉が気になる理由について相談したいです。

3歳の子の首のお肉が気になります。
コロナ禍でなかなか他のお友達と一緒にいるときが無いので比較した事がなかったのですが、 先日運動会があり、3、4人で写真を撮らせてもらって後で見返したらうちの子だけ首にお肉があって驚きました。1段モリっとある感じです。まだまだお肉があってもおかしくない年だと思い気にしてなかったのですが、周りのお友達たちはみんなスマートな首だったので驚きました!
子供の体型は標準で太ってはいません。どちらかと言うと身長と体重は平均より少し下な感じです。
これはもしかして大きくなってもお肉取れない系ですか?特に市販のお菓子を与えたり甘いものを沢山上げている訳でもないですし、外でも沢山遊んでいます。どなたかうちの子もそうだったけどスマートになったよなど経験ある方教えてください!!
太ってるってことなのかな〜、、生まれた時から変わらずあるんです首のお肉。

コメント

はじめてのママリ🔰

太っているのではなく首が細いか、短いのでは?🤔

空色のーと

顔周りにお肉が付きやすいタイプなのでは?

息子がそうです☺️
ちょっと運動不足になると、首がモリっとします💦

娘はそのタイプじゃないので、スマートな首です。