※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、お昼寝が短く、ベッドでクーイングしている。ミルク後は20〜30分で起きる。無理に寝かしつける必要はありますか。

生後一ヶ月半ですが、日中はほぼ起きていてお昼寝の時間が短いです。ベッドに置いていると手足を動かしててクーイング?してます。ぐずったら抱っこしてます。ミルクの後はうとうとして、眠る時もありますがだいたい20〜30分くらいで起きます。無理にでも寝かしつけてお昼寝の時間を作った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です🥺
ウチもそうでした!
なんなら今も全くお昼寝しないので、1日中グズグズです🥲

やっぱりその子その子の特徴があると言われて
ウチは寝ない子なんだなと割り切って無理には寝かせませんでした。

でもお母さんの体力のほうが限界来るかと思うので、そういう時は
寝せれる時に一緒に寝た方が…💦

月齢的にまだ安定してないと思うので、これから良くなるとおもいますよ!