※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

新生児の便秘で悩んでいます。浣腸ペースについて相談したいです。

新生児の便秘について💦
完ミです。
産まれて3日後くらいからすでに便が出にくい子で病院にいる時に綿棒浣腸教わりました。半日出なければして下さいと言われていて、退院しても一日1回綿棒浣腸しないと便が出ません😭
今のところ1回綿棒浣腸するとすごい大量の便が出るので一日1回にしてますが、やはり半日、1日2回くらいのペースで浣腸してあげた方がいいのでしょうか?
ミルクはいつもよく飲むので便が溜まって飲まないという事は今のところありませんが出なくて可哀想で😭
みなさん新生児の時に便秘だった子はどのくらいのペースで浣腸してました?
また便秘治りましたか?

コメント

カフェラテ☺🤎

新生児の時から便秘で今でも治りません😭
新生児の頃浣腸は1日に1回してました。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    治らないんですね😱便秘大変ですよね😭

    • 10月11日
き

上の子は1日3回してと言われましたが、大変で2回やってました😂
下の子は1日1回やってました。
どちらも2〜3ヶ月くらいで自力でできるようになりましたよ😊
下の子は今は1日4回とか出ます🤣

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    3回は大変ですね😨1回でも神経使うのに、、💦
    4回くらいでればめちゃくちゃ安心ですね😍

    • 10月11日
ママリ

2日でなかったら綿棒浣腸やってました!

ちなみに息子は、はいはいに切り替えてから便秘治りました😊👌

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    新生児から2日でなければでした?
    うちも治ればいいんですが、、😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    新生児からです!
    息子3日とか出なかったので、産院で2日出なかったら綿棒浣腸やるといいかも!って言われたので🙆‍♀️
    で、便秘が可哀想なのでミルクを色々替えて、はいはいが息子には合ってました😊

    • 10月11日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    3日は本人も辛いですよね😨
    ミルク色々試してみるってのもありですね😍

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

産院から帰ってきて3日くらいで便秘になって、多分生後3ヶ月くらいまではほぼ毎日綿棒浣腸してました😊
綿棒浣腸は癖になって、自力で排便できなくなる心配もないらしく、便秘の方が癖になりやすいらしいので1日2回とかしてた時もありました☺️

今はすっかり快便で、離乳食3回食に移行してから長いですが数えるくらいしか浣腸してません。でも今も当日一回も排便がなければ綿棒浣腸してます😊

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    綿棒浣腸癖にならないって私も聞いて安心しました💦
    自力で一日1回は出るようになって欲しいです😭

    • 10月11日