※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
ココロ・悩み

息子ががんで治療中で、自宅で内職をしていますが不安です。夜間の仕事も考えていますが、息子の面倒を見るのが心配です。保育所に預けるか、夜勤の仕事をするか、息子との時間を大切にするか悩んでいます。

皆さんが私の立場ならどうするか教えて下さい┏●💦

去年の冬までは息子を保育所に預けパートで働いていました。

息子は平熱が未だに37度前半でコロナが流行りだして入所して3ヶ月ほど自粛したりもしてました。


2週間に1度は風邪で休んだりしていてなかなか治らず
中耳炎や副鼻腔炎になってないか調べるためにCTを撮ると脳腫瘍が見つかり、今は手術も抗がん剤も終え支援センターに通えるほどになりました。

息子の癌はステージ4で子どもの中では1番上です。

再発率も高く1~2年以内には再発するだろうと言われています。

でも今は後遺症もほぼ無く元気ですし、普通の生活をしてます。

腫瘍が見つかったと同時に保育所、仕事を辞め、退院してからは自宅で内職をして最近は1~2万円ほど稼げるようになりました。

ですが旦那のお金を頼りにして生きているのは不安で夜中だけでも働けたらいいなと思っていますがコンビニ等しかなく、コンビニは早朝までなのでその後息子の面倒を見るのはしんどいのではないかと思い今も躊躇しています…

旦那の稼ぎで生活はできていますが最近手を怪我して約1ヶ月仕事を休んだりしていたので不安でしかないです💧

貯金はありますがまた入院したりした時や障害が残ったりした時用に置いときたいです。


みなさんならどうしますか?

来年から保育所に預ける事も考えました。

夜勤の仕事をする事も考えました。

でも今のまま息子との時間を大切にする事も考えてます💦

コメント

はじめてのママリ

私なら家計を見直してみて
夫の給料だけで大丈夫そうなら自宅保育します🌼
足りなさそうなら週3〜4で働きますね!
夜には働かないです!

  • うーきち

    うーきち

    ありがとうございます(><)

    • 10月11日
cheese🦔🧀

私も家計を見直して旦那さんの給料だけでやっていけそうなら家で保育します。
息子さんの体調面考慮すると保育所に看護師さんいた方が安心するかな思いました。後は保育所が受け入れできるかって事情もありますね💦

すみません。辛い事聞きますが、医師から余命宣告とかされたりしましたか?もしそうゆうのがあるんだったら私は息子さんとの時間大切にしてあげたいです…。

  • うーきち

    うーきち

    なんとか今はやっていけてますが貯金がなかなかできなくて💧
    手当も貰ってますがそれは息子が車椅子生活になったりする時に使おうと思ってるのでお金とみなしてません(--;)

    余命はまだ宣告されてません〇
    再発して放射線して効かなければされると思いますが…(><)

    • 10月11日