※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子は自宅で見てもらい、上の子だけ病院に連れて行くか、義母に頼らず2人を連れて行くか迷っています。皮膚科と小児科で待ち時間を比較し、小児科が良さそうと考えています。

生後4ヶ月の下の子を連れての上の子の病院、皮膚科か小児科どちらに行くか迷っています。
そもそも下の子を連れて行くのも迷っています💦
皆さんならどうしますか?

①義母に頼んで下の子は自宅で見てもらい、上の子だけ病院に連れて行くのか、それとも義母には頼らず2人を連れて行くかどうか。ちなみに義母のことはあまり好きではないです😓

②私が元々通っていた皮膚科に行く。車で10分くらいだが、いつもかなり混んでいて2時間とか平気で待たされる。ただし受付を済ませればネットから今呼ばれている受付番号がわかるので一旦帰ってからまた行くことも可能だがそうすると順番に間に合わない可能性もある。
朝一か午後一に受付できれば30分待ちくらいで受診可能です。
③かかりつけの小児科に行く。車で30分🚗当日予約になるが早めに予約すれば好きな時間にweb予約が可能。

②と③なら待ち時間的にも③の方が良さそうかな〜と悩んでおります😅ちなみに明日は皮膚科は休みらしくそれなら小児科に行った方が時間も確実だし安心ですよね?

コメント

ゆうとりん

毎日おつかれさまです😣✨
私なら③にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ちなみに①はどうしますか?

• 10月11日
りょん

私はいつも②にしてます💦
一度義親について来てもらう形で病院連れて行ったらその後普通にスーパーとかも連れ出そうとして私が怒ったことがあったので…
以来どんなに大変でも義親には絶対に頼らないし、旦那にも頼りたくないって言ってます😩

あとは新しい皮膚科を探して連れて行くとかにしますかね🤔
家から一番近い皮膚科が同じく予約なしで2〜3時間待ち当たり前のとこだったので、思い切ってネットで順番待ち予約出来る病院探して変えたりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

web予約できる皮膚科は近場になかったので結局③にしました💦
    そして下の子も連れて行きます🚗
    ありがとうございました😊

• 10月11日