※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんななちゃん
ココロ・悩み

明日の夜、初のワンオペで2人の子供を一人で見ることに不安。寝かしつけが特に心配で、子供たちは別々の部屋で寝ている。どうしようか悩んでいる。2人育児の方、アドバイスをお願いします。

明日の夜、初のワンオペです。
旦那が仕事で居ないのでお風呂、ご飯、寝かしつけなど一人で2人をみます。お風呂やご飯はともかく寝かしつけがとても不安です。
ちなみに今は上の子と下の子は別々の部屋で寝ています。
本当は一緒に寝たいのですが、下の子の泣き声で上の子がすぐ起きますし、またその逆もあり2人ともなかなか寝ないからです…。

明日はどのようにしようかと悩んでいます😞
今からソワソワして不安で仕方ありません…。

ぜひ2人育児をされている方、アドバイスをお願いします!

コメント

まま

思いっきって同じ部屋で寝かしたらどうですか?
うちは、なんやかんや寝ましたよ☺︎
お風呂は、よく泣いてもないのに泣き声の空耳聞こえてましたねー🤣🤣1日だけで不安ならお風呂なしでも🙆‍♀️笑笑

• かんななちゃん

かんななちゃん

挑戦してみます!上の子が保育園に通っているので寝不足にならないかな…とか余計な心配もしてしまって😞
    キリがないんですけどね🥺

• 10月11日
み ゆ

わたしも週に何回かワンオペですが夜は先に下の子を寝かしつけてから上の子と最後に一緒に寝室いって寝てます🥺
うちは上の子は起きないですが上の子のふぇぇんという夜泣き?で下の子がたまに起きます😂💦寝不足になりますよね💦

• かんななちゃん

かんななちゃん

下の子も音に敏感で…あと光にも。なので真っ暗の中静か〜にしておしゃぶりをさせて寝かせたりあとはミルクを飲ませてそのまま寝落ちパターンか…という感じです😞

上の子は喋らずにはいられない子で寝るギリギリまで喋り続けています。小さな声でねと話してもなぜかすぐテンション上がって大声になります😞

でも明日またチャレンジしてみます!

• 10月11日