※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

産後の感情の変化や寂しさ、不安について相談したいです。妊娠中に転勤し、環境や実家から離れることで不満が募っています。旦那との関係や自分の気持ちに戸惑っています。

同じ経験した方とかこうしたら元に戻ったとか回避とか大体いつ位には元通りなったか教えて下さい(*´ω`*)
産後すぐに初日初め辺りは嬉しいで気持ち上がりだったんですが(*´ω`*)
勿論今でも嬉しいは変わらず同じです(*´ω`*)
なのに急に初めは夜になると悲しく寂しく不安なり泣き出してしまいます( ´,_ゝ`)

今でもまだやはり寂しいような。不安でやっぱり泣き出してしまいます( ´,_ゝ`)
楽しみな事とか考えたりはするんですが
電話とかで話したりしたり話してたら少し落ち着く
旦那の事解らなくなってる冷たくしたり
お洒落とかしたいけど出来てなくて

妊娠中に転勤で実家から遠くなり田舎だし環境に対しても嫌で不満になるし

実家帰りたい実家近くに住みたいって凄く思うし

コメント

みきっこ

里帰りはされないのですか?
私は里帰り出産で産後2ヶ月くらい実家に居ました。それでも産後のホルモンバランスの変化で不安定になり、2〜3週間はすぐ涙が出てきたり夜は不安に駆られたりしました。
漠然と、これからの子育てちゃんとやっていけるのかとか…
産まれてきてくれてありがとうと思うと無性に涙が出てきたり…
とにかく、赤ちゃんと2人の時はよく泣いていましたよ。
産後1ヶ月も経つと、自分の体調も回復するし、赤ちゃんとの生活リズムにも慣れてきて、不安感もだいぶなくなりましたよ(^ ^)

子育ては1人では出来ないです。ましてや、旦那様の転勤で慣れない土地にだなんて、辛すぎると思います(>_<)
今からでも実家に帰ったりすることも考えてみてはどうですか?1週間でも、2、3日でもだいぶ違うと思いますよ(^ ^)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    1ヶ月したら収まりましたか?
    もう土地も旦那も嫌です

    • 10月7日
  • みきっこ

    みきっこ

    1ヶ月したら子育てや生活リズムにも慣れてきてましたし、だいぶ見通しが持てるようになったと思います。
    勝手に涙が出てくるようなこともなくなりましたよ。
    でも子育てには相談相手や協力者が必要不可欠です…(>_<)実家に相談してみてはどうですか?

    • 10月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    実家には妹夫婦も居て子供多く寄って来るから心配なるし( ̄ー ̄)
    1ヶ月で収まった感じなんですね

    • 10月8日