※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

旦那が生活費の管理をしています。私は育休手当て(8万円)で37000円は携…

旦那が生活費の管理をしています。
私は育休手当て(8万円)で37000円は携帯代、保険代等引き落としで、その残りで6人分の晩御飯の食費、子供たちのお菓子やお小遣いに使っています。
私は服や美容院、欲しいものはほぼ買えません。

今までも旦那にお金が足りないって言いましたが、貯金から使ってと言われ、旦那の給料からは1円ももらってません。
そして今月は子供手当てが出るので、それは何に使うのと聞いたら生活費と言われましたが、趣味の足しにしてそうです。
今まで子供手当ての事をすっかり忘れてまして、昨日ふとそういえば子供手当ての行方は?ってなって聞いてみました。
うちの子供手当ては小学生2人、1歳児の3人で14万はあるのに、今までも私は1円ももらえてません。
凄くモヤモヤ、イライラしています。

それで昨日旦那に、やっぱり食費が足りないからお金をくれと言ったら、じゃあ俺が子供たちのお菓子1週間分を買って、お小遣いも渡せばいいじゃんって、お金をくれようとしません😵
もう呆れてしまいました。

なので育休手当てが減ったから引き落とし後の食費に使えるお金が1万ちょっとしかないと嘘をついて生活費を貰おうと思いますが、嘘はよくないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘は良くないけどそもそも経済的DVをしてるのはご主人の方ですからね🤔
バレないならその嘘もアリだと思います。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

多分、通帳の確認やハローワークからの通知を見せろとまで言わないと思いますが、育休手当ての事を調べれば支給額が減るはずないってバレる可能性はありますよね😵

でもお金くれって言ってもくれないんで、1万しか残らないって言えばしょうがなく絶対にくれると思うんですよね!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が3人いてお金を渡さない、児童手当を趣味の足しにするとか最低なご主人だなーって感想です🥲

• 10月11日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

最低ってよりクソですよ💦

買うか分からんけど一応聞いとくわ。誕生日プレゼントなにが欲しいと聞かれてたので、金って言ってやりましたw

• 10月11日
mnrhnk29

嘘も方便なのでいいと思いますが
根本が解決しないとどうしょうもなくなると思います😅
一度しっかり話し合えませんか?管理を代わってもらうとか…家計簿提示するとか…

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

もう何回も話し合っています。
    その度になんとかなる。足らなくなったら言ってと言われ、足りないと言えば貯金から使ってと言われ、その繰り返しです。
    なのではなから手当て減ってこれしか残らないからどうみても足りないってなれば、旦那も嫌でも渡すしかないのかなと思いまして...。

• 10月11日
えみり

6人分の食費を4万円くらいでやりくりしているのですか?
うちは3人で4万以上の時もありすごいと思います💦
そして子供手当は小学生の子がいるとのことで、10年近く気にせず旦那さんの口座に入って、どのように利用されていたか分からないということですか?
子供手当はお子さんの口座を作って別に振り込んで貯金しておくことは出来ませんか?勿体無いですよ。