※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

息子が吐き戻しが多くて、ミルクを飲むのが遅いために早く起きてしまう悩みがあります。病院で相談したが問題なし。同じ経験の方いますか?

吐き戻しが多くて早く起きてしまう

日齢17日目の息子のことなのですが、娘の時にはほぼなかった吐き戻しが半端ないです、、
娘はミルクもガブガブ飲み、飲むのも早くてすごく助かったのですが、
息子はとにかく飲むのが遅くて吐き戻しがほぼ毎回あります。
混合で育てていますが、ミルク寄りのためちゃんと飲んで欲しいのですが、
毎回20-40残すので、お腹が減るのも早くどうしても起きてしまいます。
そのため、ミルク缶には100mlを7回と書いてありますが、実質は60mlを10回とかになってしまいます。
どうにか3時間おきのペースにしたいのですが、これはもう個性なのでしょうか?

着替えの回数も半端なくて洗濯物も何回も回さなければならず、すごく疲弊しています、、
病院で相談もしましたが、おしっことうんちがきちんと出ていれば問題ないですで終わってしまって😭
同じような方いますか?

コメント

うちの子は生後20日です
吐き戻し多いです😢

ミルクだけのときは80のませてます🍼
母乳+ミルクのときはミルクは30〜60です

吐き戻しの対策として、母乳飲んだらゲップ、ミルクも一度に全部飲ませず途中でゲップをさせてます
ゲップしたあともすぐ横にせず、縦抱き10分くらいしてます😂
それでも吐き戻しますが😂

その子によって一回で飲める量が全然違うのでおしっこ、うんちがちゃんと出ていれば大丈夫だと思います💡
成長とともに飲める量も増えてきますよ

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    同じような境遇の方からコメントいただけて参考になりました!

私も途中で一度ゲップさせるのやってみます!ただゲップがめちゃくちゃ下手で出来るか分からないのですが、、

魔の3週目に突入したこともあるのかずっと泣いていて、吐き戻しも多くてメンタルがやられまくってます😭💦

• 10月11日