※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

息子の昼寝の寝かしつけに悩んでいます。昼寝がうまくいかず、イライラしてしまいます。毎日の昼寝が憂鬱です。どうしたら良いでしょうか?

同じ質問ばかりすいません。

本当に息子の昼寝の寝かしつけに困っています。

7時起床
午前中1時間以上外遊び
お昼ご飯もたくさん食べさせる
寝る前におもちゃの片付け
カーテン閉めて部屋を真っ暗


寝かしつけしても全然寝ません
こちらがイライラしてしまうので車に乗せると5分で寝ます

妊娠してこれからお腹も大きくなるので
毎日ドライブして抱っこで運ぶのもしんどいです。


昼寝を諦めた日は16時ごろから寝始めます。
18時のご飯に起こすと不機嫌全開大泣きです。

夜は昼寝と同じ状況で寝かしつけしますが
動くことなくベッドでゴロゴロしていたら寝てくれます。


もう毎日の昼寝が憂鬱になります。


コメント

Twins+ONE♡mama

体力ついてきて、寝なくなる子どもがいますよ~

昼寝は何時頃からされてますか?
その時、ママはなにしてますか??

  • うちまき

    うちまき

    車乗せたらすぐ寝るので
    息子は眠たいはずなんですけどね😔

    お昼寝は13時ごろからさせてます。
    絵本を読んであげたり、隣で寝たふりしたり、マッサージしてあげたり、トントンしたりよしよししたり、、、
    とりあえずずっと隣にいます😔

    • 10月11日
ねはやらママ

寝ない子は寝ないですね💦

うちの娘も未だに息子さんと同じ様な感じで大体夕方に力尽きてます😅
お昼寝無しで夕方寝てしまうのが読めてるなら子供の分だけでも早く夕飯作っておいて寝そうな時間に寝てしまう前にお風呂に入れて出たらすぐご飯食べさせていつでも寝てくださいって状態にしてます。
昼寝しないなら諦めて早く寝かせる方に持って行ってます。

  • うちまき

    うちまき

    前、寝ちゃうと思って早めにお風呂に入れてご飯食べさせたら
    食べながら寝ていました😂😂笑
    ご飯中に寝てしまうと歯磨きとかも出来ないのですが、寝ながら歯磨きとかさせてましたか?🥲

    • 10月11日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    そうなったら朝も磨くしで諦めてます😂

    • 10月11日