※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親に結婚を反対されて、子供を両親に会わせたいが勇気がない。経験談やアドバイスを求めています。

両親に結婚を反対されて、家をでて3年目です。
親に許可もえず、結婚し、子供がうまれ、実家からは1キロほどしか離れていないところに家を建てています。
子供がうまれてからは、毎月子供の写真を送っていますが、もちろん返事もなく。
このままでは、平行線で両親に孫を会わせられずのままだと、後悔しそうです。
しかし、突入する勇気もなく。あまり、得策でもない気がします。
同じような方、経験談。また、ご意見お願いします。

コメント

返事がないことが答えだと思いました
私ならいつか息子を会わせたいこと、自分はここに住んでいることを伝えて連絡を断ちます
自分の都合がいいときだけ両親に会いに行くのは虫のいい話だなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。虫がいい話ですよね

• 10月12日
moony mama

反対されて家を出て…
そのあと、ご両親と話し合う努力とかせず、今に至るって感じなのでしょうか?
それとも努力したけど、穂の場を与えてもらうことすらできずなのでしょうか?
それによっても、対応策が変わってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か連絡はしたのですが、返信はない状態です。

• 10月12日
  • moony mama

moony mama

返信がないというのは、メールやラインということですよね?
    お電話は?
    お手紙は?
    こういう話の時に、メールやLINEなどでは,いつまで経っても解決しないと思いますよ。

まずは、きちんと結婚したことに関して、許してもらってからお子さんに合わせるのが筋なんだと思います。
    その筋を通さないから、返信が来ないのかな?って。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙は送っています。

そうですよね。結婚をみとめてもらうのはなかなか難しそうなのですが、時間をかけてまずはそこからですね😅

• 10月12日
  • moony mama

moony mama

理由はわかりませんが…
    最初に無理を通したのですから、時間着ると思いますよ。
    そこをきちんとしないと次には進めないし、無理に進もうとすれば関係が拗れるだけだと思います。

• 10月12日
桃色

結婚を反対された理由は🤔と思いましたが聞くのは失礼かなと思い、話を進めさせて頂きますね😊

結構近くに住んでるんですね☺️きっとお孫さんの写真を見て愛しいと思っているんじゃないかなと😭こういうのって、どっちかが歩み寄らない限りずっと平行線だと思います。ご両親は結婚に反対されていたとの事なので尚更歩み寄りにくいのかなと個人的には思います。
小さなきっかけでもいいので、あったらいいですね😭
解決策でも経験談でもなく申し訳ないですが、会わせられず後悔しそうとの思いが少しでもあるなら私なら会いに行きます。軽々しい事は言えませんが、はじめてのママリ🔰が後悔のない日々を送れますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になって聞いてくださりありがとうございます!
    私もきっかけを探っているところです。
    頑張ります😊

• 10月12日
  • 桃色

桃色

まずは御自身と親でしっかり向かい合って、その後、お子様も会えたらいいですね☺️
    みんなが笑顔で過ごせますように🙏
    頑張って下さい🙌👏

• 10月12日
初めてのママリ

説得や努力はされたのでしょうか?
せずに、一方的に送っていても上の方もおっしゃってますが返信ないことが答えだと思います。
突入というより姿勢を見せて行くしかないと思います。
なぜ反対されたのか
反対された理由は克服できてるのか
反対されてるのになぜ近くに家を建てたのかも気になります。時間が解決と思ってたのでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、解決した時に両親の近くがいいなと、また職場が近いもので。
    反対された理由は克服したつもりですが、もう聞いてくれません😅

• 10月12日
がーこ

色々な事情があって今に至っているんだと思うのですが、ご両親に孫を抱かせてあげたい、会わせてあげたいって思って悩んでみえるんですよね😖
いきなり突入はしない方が良いかなと思いますが、少しでも関係修復したいのであれば自分から歩み寄ることが必要ですよね💦ご両親は勝手に家を出た娘に自分達から歩み寄るってことはしないと思うので💨
写真を送っても返事がない、でもいらないとも言われないなら、少なからず可能性はあるかなって私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなご意見ありがとうございます!
    少しでも仲直りできる可能性がみえて頑張れそうです😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

反対された理由を解決されたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決はしたつもりですが、どうしても歳の差結婚なのでそこは解決はできず、、

• 10月12日