※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

ピル、血栓症について相談させてください😣先々月からピル(ヤーズフレッ…


ピル、血栓症について相談させてください😣

先々月からピル(ヤーズフレックス)を飲み始めました!
今日から2回目の休薬期間です。

今日、先月した血液検査を結果を聞きに行くとDダイマーという数値が4.3(基準値は1です)でした💦
今日もう一度検査をしたので水曜日結果を聞きます。

病院から何か言われるかもしれないですが、もし数値が高いままであれば病院に行った方がいいんでしょうか?💦
ネットで調べると血液内科?循環器科?と書いてありましたがあってますか?💦

症状としてはピルを飲む前から足のしびれやむくみはあってそれは坐骨神経痛(整形に行きました)の影響かと思ってましたし、ひどくなってる感じもないです💦

1番気になるのはピルが影響であれば数値は勝手に下がっていくものなのでしょうか?💦

何か知ってる方いましたらよろしくお願い致します😢😢

コメント

みあごろめ

ピルで血栓が出来て入院しました。
Dダイマーは14でした。
1週間入院して24時間点滴生活、退院してからも血液をサラサラにする薬を飲んでいます。
循環器科でみてもらいましたよ。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます!

    症状があって入院したのでしょうか?
    それとも血液検査をしてわかったのでしょうか?

    サラサラにする薬はどのくらい飲んでますか?💦

    • 10月11日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    なんか息苦しいな~と思っていたらだんだん呼吸がしずらくなってこれはやばいかな?と近くの内科でレントゲンを撮ってもらったら肺に血栓がたくさん飛んでいて。そして大きい病院にすぐ行かされてその場で入院になりました。

    血液のくすりは飲み始めて2ヶ月くらいです。
    血栓がガンコでなかなか溶けてくれないようです。

    • 10月11日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね💦💦
    凄く最近のお話だったのですね😣
    早くよくなることを祈ってます。

    • 10月11日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    ありがとうございます。
    ピルは便利だけど副作用も怖いと勉強になりました。
    さくらさんも気をつけてください🤗

    • 10月11日
  • さくら

    さくら


    はい!気をつけます!
    とりあえず水曜日に婦人科の先生と相談して下がってなければ病院行きたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 10月11日