※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事用エプロンはいつまで付けていましたか?外出先で同世代の子供は付けていないことが多いようで、幼稚園入園前に外しても大丈夫な状態になるのを希望しています。

みなさん食事用エプロンはいつ頃まで使っていましたか?

3歳1ヶ月の息子は食べこぼしも多く、特に嫌がることもなかったので、食事の時はシリコン製のエプロンを必ず付けています。

服を汚して欲しくないので、上手に食べられる様になるまでつけて欲しいのですが、外食先などで見かける同世代のお子さんは付けていない子が多いかな?という印象です。幼稚園入園前には外しても大丈夫なくらいになっていたら嬉しいと思っていますが、皆さんどんな感じでしたか?

コメント

2歳になる頃には使ってなかったと思います。
服が汚れたら着替えたり、汚したくない服なら脱がして食べたりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃でしたか!マメにお着替えやお洗濯されていたんですね!!我が家も早く使わなくて良い日が来て欲しいです!

• 10月11日
さとぽよ。

うちの息子は、まだ着けてます😄
パンくらいなら着けなくなりましたが基本的にはまだ汚すのでもう少し着けなきゃかなぁって感じます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ汚してばかりで😅幼稚園に入って、お友達の様子を見て、食べるの上手になってくれないかなぁと思っているところです!

• 10月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園は昼用エプロン着けますがカレーやケチャップの料理の給食の時は、エプロンもナフキンもヤバイです😖
    週2のお弁当は、食べやすいものって言われているのでキレイです笑っ
    そうやって学んでいくのかな?って感じています😌

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食のメニューは選べないから、汚れが落ちにくいメニューだと大変ですよね😅入園予定の園は、週4給食、1日パンなので、給食の日がどんなことになるのか今からソワソワしているところです💦少しずつでも学んで成長してくれたら嬉しいですよね😊

• 10月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

毎日給食のメニュー見て、ナフキンの色を決めてます笑っ

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それナイスアイデアですね😁うちもナフキン必要な園だったら、マネさせてもらいます😆

• 10月11日
ひー

まだ使ってますしまだまだ使う予定です(´^ω^`)
あまりこぼれないものなら使いませんが、汁が多い料理や、外食時は使います( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ使う予定と聞いてホッとしました!我が家もその予定です😁汁物や汚したくないお洋服の時は必須ですよね!

• 10月11日
き

うちもまだつけてます😅
外では使い捨てのやつつけてます。使ってない人も多いですよねー🙄
幼稚園だとスモックほとんど汚さず帰ってくるので、真面目に食べれば食べれるのかな…とは思うんですが。
家ではまだ当分付けると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと上手に食べられているなんて凄いですね!!我が家は、急な外食にも対応出来るよう、常にリュックにエプロン入れて持ち歩いています🤣周りで使っている方が少なく、少し不安でしたが、同じくらいの年頃の方が結構使っていらしたので、ホッとしました!

• 10月11日