※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

今度、初めて赤ちゃん連れで旅行に行きます。移動は車で、草津で1泊の…

今度、初めて赤ちゃん連れで旅行に行きます。移動は車で、草津で1泊の予定です。子どもの月齢は7ヶ月です。

義父母と旦那と私、子どもの5人で行くのですが、何か持っていった方が良いものや、注意点などありますか?
一番心配なのは夜泣きで、多分車の中で寝ちゃうと夜あまり寝てくれない気がするんですよね…💦しかも部屋は5人1部屋です(*_*)
7ヶ月頃の赤ちゃんと旅行に行かれた時のエピソードなども出来れば聞きたいです!
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

skyg

旅行楽しみですね〜(๑′ᴗ‵๑)うちも7ヶ月の時や10ヶ月の時など、何度か旅行行きました!

オススメ持ち物は、着替え多め、タオル多め、離乳食のベビーフード、ぐずった時用のオヤツ、お気に入りのおもちゃかなー?という感じです。

夜泣きは、寝ないなら朝まで付き合うぞーくらいの気持ちで行きました。
車の中で寝ちゃうなら、もう寝かせちゃっていいと思いますよー(´-ω-`)
着いてからご機嫌にいて欲しいので、私なら好きなように寝かせちゃいます!

いつでもどこでも寝れるようにブランケットは2枚あってよかったです♡
うちも夜泣きで毎回全員起こしてました笑
でも家族なので気も使わず、でした☺︎

1番大変だったのは車の中でどんなに泣いても抱っこしてあげられなかったのが辛かったです(°_°)
ブルーレイ持っていけばよかったです!

ひまわり

うちはその頃熱海に行きました♡︎
激しいぐずりを予想していたのですが高速に乗れば寝るわ寝るわ。
かなーり助かりました( *^艸^)

ただどこか観光地に行くにしても午前中の眠そうな時を移動時間にして寝かせる。
お昼食べた午後も移動時間にして寝かせるといった感じにして、娘のペースにしました!

うちは食事の時イスがあればウロチョロしなくてもっとよかったなと思いました(●︎´艸`)