※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粕屋町の保育園について質問です。待機児童が多いか心配。働くためにパートを始めたいが、点数が低く期待できない。認可外も見学した方がいいか。同じ状況の方の経験談を聞きたい。親族のサポートがない。

糟屋郡粕屋町の保育園について質問です
5月生まれの4ヶ月の娘を令和4年度に0歳クラスで入園させたいのですが、やはり粕屋町は待機児童が多いのでしょうか
現在働いておらず、4月からパートを始めたいのですが申し込み時は求職中になるので点数が低く、期待はできませんが保育園見学をしています、、、
今のうちから認可外も見学していた方がいいですか?
同じ様な状況から保育園に入られた方いますか?
地元が遠く、旦那さんと2人での子育てで親族など頼る人がいません
何か些細な情報や経験談など教えていただけたら嬉しいです

コメント

ままり

粕屋町は求職中だと難しいと思います!😭😭
念のために無認可、企業型保育園も見てたほうがいいですよ!無認可も順番でもういっぱいですっていうところもあると思います😅😅
パートだったとしても時間で見られるので、130時間とかならのぞみはあるかも?ですけど🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか〜😭😭130時間。時間のところまで頭になかったので助かります!
    無認可と企業型も見学予約から始めてみます!
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 10月18日
メグライアン

酒殿、柚須方面の保育園は園数が少ないので確かに激戦なイメージですが、長者原、内橋周辺の保育園は大丈夫だと思いますよ🤔ヴィラは人気みたいで厳しそうですが🤔希望の園は人気の園とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり場所でも違いがあるんですね、、、引っ越してきたばかりなので助かります🥲👏
    私が車に乗れないので仲原周辺ですと安心かなとおもっています。仲原保育所、中央保育所あたりしですかね??
    ゆめのたねは先生や方針などは魅力なのですが園庭が小さすぎる事と交差点横なのが怖く感じます。考えすぎですかね?💦いろどり保育園、西保育所は見学済みですか激戦の柚須なのか、、、
    ヴィラさんやはり人気なんですね!一応見学にはいくつもりでいます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!今日資料いただきました!毎年いろどり保育園は人数多く受け入れあるんですね🌿ゆめのたねは提携の幼稚園への優先の転園ができるそうです。仲原からだと少し遠いのですが、、、

• 10月18日