※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粘り気のあるうんちに戻したいので、粉ミルクをすこやかに戻すか迷っています。離乳食の開始も便の柔らかさに影響するでしょうか?

粉ミルクを別の種類のものにするか迷っています。

夜寝る前の一回のみ粉ミルクをあげています。
最近、粉ミルクのはいはいを使い始めたところ便の回数が多くなり水っぽくなった気がします。
すこやかを使っている時はだんたんと粘り気のあるうんちが出るようになっていたのですが。

今朝の朝寝の時にうつ伏せになりながらうんちしていたみたいでお腹の方からけっこうな量が漏れていました😭
数日前から離乳食も始め、少ししか飲み食いしませんが麦茶とお粥をあげています。
離乳食の開始も便の柔らかさと関係ありますか?

まだ大の缶が半分以上と、もう一缶残っています💦
できれば使っていきたいのですが、粘り気のあるうんちに戻ってほしいので、すこやかに戻そうかとも思います😢

コメント

ママリ

うちの長男もはいはい緩くなりました💦便秘傾向の子は快便になって良いみたいですが、緩すぎは困りますよね😓

長男もすこやかが合ってたようなのでずっとすこやか使ってましたよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずっと緩かったらお尻も荒れやすいですしね😢
    合う合わないありますよね💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクによって合う合わないあるのでお母さんがそう思うなら気のせいじゃないと思いますよ。
うちは何使っても大丈夫ではいはいにしてましたが、はいはいだとお通じがよくなるとか緩くなりすぎるって話しも聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何使っても大丈夫なの羨ましいです😊
    また戻してみます💦

    • 10月12日