※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮がん検診で子宮筋腫が見つかり、3人目の出産が難しいか心配です。筋腫は入り口付近にあり、触診で確認できると言われました。

今日子宮がん検診で、子宮筋腫があると言われました。
子供は2人目2年以内ぐらいに作った方がいいと言われ、子ども何人欲しいか聞かれ、2人か3人と言ったら
3人か〜…みたいな感じでした🥲

1人目出産後に子宮筋腫あれば3人は難しいんですかね?😭
子宮の入り口ぐらいにあるっぽいです!
エコーでは手前すぎてあんまり分からないけど触診してわかるって言われました

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

私も筋腫あると
言われましたが妊娠には
関係ないから頭にいれとく
だけでいーよーと言われました😂
1人目のときなかったので
今2人目妊娠中で子宮頸がん検診で
わかりました!

deleted user

私も一人目産んだ時に筋腫あることがわかって、二人目希望するなら早くねって言われました😳❣️
そして同じく三人希望です😊

三人目はもう少しあけてから妊活する予定なので、そのときに筋腫が大きくなっていなければいいのですが😣
もし大きくなってしまったら妊活する前に手術が必要になるかもしれません😣😣

はじめてのママリ🔰

私の親の話になりますが、私(長女)を産んだ後、子宮筋腫があることが分かりましたが、3人産んでますよ👶🏻👶🏻👶🏻