※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

福田病院と田代産婦人科、どちらを選ぶか迷っています。高齢初産で、設備の整った福田さんか、ベテラン先生の田代さんか。アドバイスをお願いします。

熊本の方にお尋ねです。

妊娠が分かり、レデイースクリニックから産院に移る時期になりました。そこで、福田病院にするか田代産婦人科にするか迷っていて。。

39歳の初産です。高齢出産という事もあり、設備の整った福田さんがいいのか、以前一時期お世話になっていた老舗ベテラン先生田代さんにお任せするか…

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高齢初産でしたが、近隣のクリニックより、ちょっと距離がある設備が整った国立病院にしました。高齢以外にも、喘息があったりハイリスク妊娠だったので。
結局何も起こらず無事出産しましたが、間にある母親学級とか、私と同じ考えなのか、同じくらいの年齢の方ばかりでした。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございました(^^)
    何かあった時の事ばかり考えていてもいけませんが、やっぱり備えは大事ですよね。しっかり調べてみます!

• 10月6日