※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です生後2週間の赤ちゃんがいます。今里帰り中で旦那は車で1時間半…

愚痴です
生後2週間の赤ちゃんがいます。
今里帰り中で旦那は車で1時間半の所に住んでます。
今のところ毎週会いに来てるのですが
旦那に対してとてもイライラします。

会いに来て抱っこやオムツ変えてと言っても
必ずえーといいながらイヤイヤしてる感じです。
泣き止まないからといってすぐ抱っこをやめたりもします

おむつ替えの時もうんこ汚いと言いながら変えてますが
優しくおしり拭いてと言ってもやってると文句ばかり。

実家に来てもすぐゲームやYouTubeをみてずっとスマホを触ってます。
こっちは毎日の育児に疲れてるのに労いの言葉もありません。

夜中何度も夜泣きをするのですが、おむつ替えやミルクの
手伝いもせずずっと寝てます。

赤ちゃん自体がまだ母乳を吸う力がなく、5分や10分で
おっぱい飲みながら寝ちゃうので30分から1時間の間に
おっぱいをやって、たまにミルクの混合をしてるのですが、
さっきおっぱいやったのにまたミルクなんだ!
おっぱい出ないんだね!と気に触ることしか言いません

もう顔も見たくないぐらいイライラします。
あんまり赤ちゃんを触られたくありません。

そのうちこのイライラは治るのでしょうか?

私が旦那に対して求めすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

えーあり得ないですね。
産まれたの嬉しくないんでしょうか??
新生児の可愛さはあっという間に終わるのに!

自宅に帰ってもそんなんじゃ先が思いやられるから、一緒に育児する気ないならずっと里帰りしてるからねぐらい言ってやっていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いて抱っこしてあやして育児してます感が出ていてかなりムカつきます!
    もうちょっと積極的になってくれないと…と思います😓

    • 10月11日
はじめてのママリ

旦那さんが変わらない限りイライラは収まるどころか増えていくと思います😅
求めすぎじゃないですよ!
父親なんだから自分の子どものオムツ替えやミルクの手伝いして当たり前です!!
分からないなら聞けばいいですよね。
ひとみんさん赤ちゃんのお世話で大変だと思いますが、旦那さんにビシッと気持ち伝えて話し合いされた方が今後のためにもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイライラ増しちゃうんですね…
    顔見て話すのさえも嫌になってきました😓

    • 10月11日
めろんぱん

読んでいて、旦那さんにイライラしてしまいました。

産まれてすぐの可愛い姿なんて今しかないのに。
うちの旦那も長男の時はちょっと似たような感じで、
里帰り中はさすがに可愛い可愛いと言っていましたが
オムツも抱っこも指示待ち。
しまいには実家にパソコン持ち込んでコタツでパソコンゲーム
私も短気なので我慢できず、旦那を泣かせるほどキレました(笑)

離乳食が始まってから、うんちが少し臭くなりますがその頃からうんちの時のオムツ替えNG
育児興味なし
頭の中で何回殺しただろうかというほどでしたが…

年子で2人目が産まれてから、旦那が良い意味で急変
率先してお風呂、オムツ替え、ミルク担当、たまに寝かしつけ
夫婦で育児するってこんなに楽なんだと思いました。
と同時に冷め切っていた旦那への愛情も無事復活しました。

うちのようにそのうち変わってイライラしてた頃が懐かしくなるかもしれません。

求めすぎではないと思いますよ。
2人の子どもです。
旦那さんもやって当たり前のことです。
自分の子のことなんだから、やってあげてる手伝ってあげてるなんて感情は捨て去って欲しいですよね。

旦那も当時はクソでしたが、さすがに「ありがとう、お疲れ様」や完母から完ミに急に変えても踏み込んで来ることはなかったです。

長々とすみません。
似たような感じでしたので、つい…

上の方も仰っていますが、一度旦那さんに喝を入れて話し合った方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に指示待ちです!
    やっぱり喝を入れないといけないんですね…今は話したくなくて聞き流して無視してます😅

    • 10月11日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    もうしばらくして自分の中で育児が効率よくこなせるようになってくると次第にたまにお手伝いしてます感出して手出ししてくる事がむしろ鬱陶しくなり、余計な事するな!と言いたくなってきます😅笑

    指示待ちはたぶん治りません😅笑
    我が家も育児するようにはなりましたが、まだまだ指示待ちです。
    例えば、外食して1歳0歳なのでどちらか絶対1人は見ないといけないなと普通は思いますが、
    素知らぬ顔で2人とも私に任せてきます。
    次男おねがいね!と言うと
    快く預かってくれます。
    天然なんだか、アホなんだか、わざとか分かりませんが
    言われないと分からないそうです(笑)
    最初は指示して不機嫌になられたら嫌だなとか顔色伺ってましたが、
    今は指示すれば動くと分かったので
    例え用事中でも容赦なく指図します😂

    いい加減自ら動いて欲しいものです😩

    産後は脳が赤ちゃん優先なぶん、余計に腹も立つと思いますがどうか1人で無理せず頼れる人に頼ってくださいね。

    • 10月11日