※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゅん
住まい

精神的にやられてしんどいです。どなたか知恵をください。2週間ほど前に…

精神的にやられてしんどいです。
どなたか知恵をください。

2週間ほど前に紹介サイトで紹介してもらった業者に網戸の修理を依頼しました。
業者にきてもらい3枚直してもらいました。紹介サイトでエアコンの掃除も探していました。直してもらった時にうちもエアコンの掃除もやってるよと言われよそより安くしてあげるといわれました。とても感じのいい人だなとお風呂掃除や換気扇の掃除もしていただく事にしました。

そしてエアコン掃除の当日掃除を開始されてから15分ほどがたちエアコン2台と室外機2台で頼んでいたこちらと紹介サイトから内容を確認された業者は室外機1台だけだと食い違いがありました。

結局室外機をもう1台足すならプラス3000円かかると言われたので旦那が困っていました。なぜならすごく有名ないいところで以来するよりも高くなるからです。

すると業者がどうされますか、このまま終わらせて違うところに依頼しなおされますかと言われたので時間とっていただいて申し訳ありませんがそうさせていただいてよろしいですかとお願いすると相手は豹変し
この1台分作業はじまってますので乗り掛かった船なので最後までさせていただきますがお代はいりませんので金輪際もう勘弁してくださいと言われました。

私も怒らせたと思いすみません、3000円もプラスでかまわないのでお代もお支払しますので考え直して頂けませんかとお願いしましたがいや、もう。と言われ機嫌の悪いまま直されてました。そして時間がたってから呼ばれこのエアコンの仕組みがわからない、見たことがない、掃除機能が片方が稼働しない、フィルターを左右交換させても1つが不具合おきている。
真ん中に隙間があるから何かの部品がなくなっているから左右同時に動かないんだと思うと。
稼働させて確認すると動いているフィルターが何度かぐちゃぐちゃになり反対側の上にフィルターがつきでました。
それを何事もなかったかのようにぐちゃぐちゃのフィルターをもう一度はめ直しこれ以上自分にはわからない、専門外のところまで見たけどあとはメーカーに聞いてくださいとの事でした。

その次の日網戸の網がはずれ使えなくなりました。
連絡して近いうちにやり直しに行くと言われ待っていました。

そして2日後くらいたって初めてエアコンを使う事があったので
スイッチをいれるとガラガラガラーとエアコンが稼働しなくなりフィルターがつきでて中をひらけるとフィルターがぐちゃぐちゃでした。

不安になり業者に連絡しましたが
業者は自分はやることやりました、奥さんも見ている前で稼働させたが問題は起きなかった。お代を頂いている網戸は直させて頂きますがエアコンはこれ以上は自分に言われても対応できません。メーカーに依頼してくださいと突き放されました。

結果旦那にみてもらったところまずフィルターがまがっているからきれいにはまっていない、左右のフィルターも同時にうごくわけじゃなく1つが終わったら次のフィルターが動くしくみになっている。

フィルターをキレイにはめ直したら両方のフィルターが順番に正常に稼働していました。

結局掃除する前まで通常に稼働していて旦那にみてもらって
今も全く問題なく稼働しています。
フィルターはぐちゃぐちゃですがもうあきらめました。
でも原因はわかっていてもらいたいので
事情をメールで送りました。
するとその後返信も連絡も途絶えこちらから連絡しても伝言に切り替わるだけで連絡もありません。
網戸も放置されてます。

網戸もあきらめないといけないでしょうか。
もう納得いかなくてしんどいです。

知恵をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書に保証に関しての記載ありませんか?
消費者センターに問い合わせもしてください。
家の中に入って掃除などは、大手が安心です。やはり、紹介サイトは無免許の人も入れるので😅

• ぢゅん

ぢゅん

そうなんですか…もう紹介サイトは絶対にやめます。
    旦那もこんなとこに頼んでごめんなって反省してました😵💦
    消費者センターがどういうところかあまりわかりませんが問い合わせしてみます。
    ありがとうございました。

• 10月11日

いんちきな会社に出会ってしまいましたね。網戸もまともになおしてくれないと思うので辞めておいたほうがいいかと思います

• ぢゅん

ぢゅん

ホント最低です。
    うちの実家も自営業なんで長い付き合いでお客様を大事にしています。
    明らかにインチキな会社です。

• 10月11日