※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の保険について相談です。27歳以上35歳未満で、共用の車を義母と使っています。ロードサービスのJAF会員ですが、TOYOTAでの保険は割高と言われました。

車の保険何にはいられてますか?
車もったことなくて全く無知です💦

義母と共用で使う車で
旦那は別にもう一台あるので
たまに乗るぐらいです!

私が27歳以上35歳未満なので35歳以上なら少し保険料下がるそうなのですが
それがつかえません😓
ロードサービスのJAF会員ではあります!

TOYOTAで保険に入るとかなり割高になると言われました💦

コメント

義母と使うとなると年齢制限無しの誰でも乗れるやつで契約しないといけないですかね?
そうすると保険料少し高いかもです😅
私はニッセイで契約しており、夫婦限定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    多分誰でも乗れるやつになると思います💦
    特定の人だけの保険の方が安くなるということですよね🤔?
    1度ニッセイ見てみます😋

• 10月11日
はじめてのママリ

ネット型が安いと思います!
ソニーとかアクサとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりネット型が安いんですね💦
    ソニー損保とかは旦那がちらっと言ってるの聞きました!
    とりあえずどちらも検索してみます😊

• 10月11日
ママリ

安く抑えたいならネット保険とかになるのでしょうか😅

年齢制限は保険会社によって多少違いますが、25-26歳くらいであるので少し保険料抑えられるかと。
あとはお義母さんとは同居ですか?家族限定割引があればここでも抑えられますね。
あとは使用頻度とか走行距離で割引きいたりする保険会社ありますし、車両保険付けるか付けないかでけっこう保険料抑えられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりネットが安いんですね💦

義母は同居です!
    車自体は新車です!
    車両保険はJAFがあれば必要ないものでしょうか?
    その辺もよくわかっていないので
    家族割のこと調べてみようと思います😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

私は大手に入ってるのでネット保険に関しては分かりませんが、安いけどその分対応が‥みたいなことも聞くので、そこは要検討だと思います😵

車両保険は事故ったりした時に車の修理代とかを保証してくれるものです。
    JAFは事故ったときにレッカーしてくれたり事故ったそのものに対応してくれるだけで、車自体にはなにも保証はありません。
    JAFに入ってるからというのは車両保険を付ける付けないにはなにも関与しませんよ😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだと普通の医療保険でもそういう所が問題になってたりしますよね💦
    安いとそういうデメリットもある事は頭に入れておきます😔

自動車保険の中の車両保険ということですかね🤔?
    JAFはあんまり必要なさそうな気がしてきました😅

• 10月11日
のん

自動車保険に何を求めますか?安さだけですか?

義母がどの程度事故時にしっかり対応できるかによります。
アタフタせずに、人命救助のための行動、救急車、警察、保険会社への連絡をスムーズに行える方ならいいですが、気が動転するような方なら、保険会社のドラレコつけて大手が安心だと思いますよ。
大手保険会社のドラレコは、強い衝撃があったら、事故と判断して勝手に事故センターと繋がります。
話せなくても車内映像とGPSで判断して救急車や警察に連絡してくれます。

金額だけならネットが安いことが多いと思いますよ。

• のん

のん

ちなみにJAFはレッカーサービスであり、車両保険は自分の車が傷ついた時の保険なので、目的が全然違います。

自滅事故起こして車大破した場合、JAFは修理工場までレッカーしてくれます。
    しかし、修理代は出してくれません。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらかと言えばそういう場合義母の方が私よりも対応できると思います😓
    私は免許取ってから自分の車を持ったことがないので
    10年近くペーパードライバーです💦
    保険会社のドラレコはそのような機能があるんですね😳✨
    TOYOTA純正のドラレコは360度がないとの事でしたので
    オートバックスなどで360度のドラレコを購入予定でした!

義母は今64なのでそのうち免許返納も考えているようです!
    そうなれば基本その車は私のみが使用することになります!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではJAFは運んで貰えるだけなので入っててもあんまり意味無いってことですよね💦

• 10月11日
  • のん

のん

保険会社のドラレコは、緊急時に事故センターと繋がって、救命のための指示や救急車の手配をしてもらえるのが売りですね。

人をはねてしまった場合、その人けがの場所によって違いますが動かしていいのか、二次的な事故を起こさないために車両はどうすればいいのかなど指示してもらえます。

JAFがないと保険でカバーできない距離のレッカーが必要になったら実費になります💦
    近所を乗るだけなら必要ないかもしれないですね。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故はいつどんなことが起きるかわからないのが怖いですね😔
    自分が注意してても追突もありますし…

あんまり長距離乗る予定もないので
    JAFはなくてもいいのかもしれませんね😅
    旦那が車通勤なので県跨ぎで通勤していて
    JAF会員になる時に一緒に家族会員になりました💦

とりあえず保険の内容次第で更新せずに退会することも視野に入れてみます☺️
    詳しくありがとうございます✨

• 10月11日