※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

私って親不孝でしょうか?とても長文です。家族は仲がいいと思っています…

私って親不孝でしょうか??
とても長文です。

家族は仲がいいと思っています。
コロナ前はそれぞれの家族が実家に集まったり、
2年に1回くらいは家族全員で旅行したり…

ただ、親のいろんなことに対して本当に興味が持てません。

普段必要最低限しか連絡は取らないし、むしろ他に連絡取ることあるかなみたいな。笑
会えばいろいろ話します。
ただ、一緒にどこか出かけたりってことはあまりしないです。
父に誘われてたまに行くくらい。
自分からはどこにも誘いません。(意図的にというより、親を誘うという選択肢がまず頭の中にない感じ)
たまに事後で、「ここ行ってきた〜」と話すと、「誘ってくれれば良かったのにー!」と父に言われることがあります。笑

─────────────

私は過去にひとつのスポーツをやりこんでた時期がありました。
それは親の影響でやっていたもので、両親は現在もそれを趣味に楽しんでいます。

両親は年に数回の全国大会にも出場していて、上位常連者です。
旦那や友達に、「結果どうだったの?」と聞かれても、私は全く調べないので、「知らない」と答えるのみ。
本当に興味が持てません笑
友達も、私の親が優勝してることを知るとグループLINEで「おめでとう」LINEを送ってきたり、家族のグループLINEでも、みんなで「おめでとう!」と送ってたりしてても、
私個人としてはそこまで凄いとも思わず、おめでとうとも思わずで…笑

まわりとの温度差がすごすぎて、自分が異常なのかと思い始めてきました。

ただ、その優勝が友達とかだと素直に
「おめでとう!」って思うし言えるんです。

私って親不孝ですか?
"親"という存在に対して、きっと感謝の気持ちも持てていないような気がします。

─────────────

上記とは別件ですが、親に対してこんな考えをしている私なので
義理の両親に「会いたい」と言われると、"なんのために?"と思ってしまいます。
会うだけで何もしないのって本当に苦痛です。

これに関していえば、私の父からたまに誘いがあると言っていたのも「ここのお店がおいしいから一緒にランチしよう」とかで、
本当にランチが終わったらそのままバイバイなので、目的がはっきりしていてラクなんです。

私って冷たいんでしょうか?
最近の悩みというより、悶々とひとりで考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです(笑)
なんなら、家族のグループLINE通知OFFしてます🤣
私は親というより姉がよく近況や写真等送ってくるのですが、全く興味ないのに連続で送ってくるから鬱陶しく感じてしまって(笑)
私からアクション起こすのは子供の動画を月1くらいで送る事くらいで(これも家族からの希望で)、連絡も用が無ければ余っ程しないです。
でも会えば色々話しますよ☺️実家が県外なので今は中々会えませんが…。

自分の家庭を持ったらそんなもんかな〜と思ってましたが、冷めてるんですかね😂
私はこの事について悶々と1人で考えておられる時点で冷たくないと思うし、親不孝とも思いません🙂

• まー

まー

共感してもらえて嬉しいです😭😭
    Pさんは末っ子ですか??
    私にも姉が2人いて、私は末っ子です😂
    末っ子ってドライになるのかな?笑
    姉からもよく冷めてるねとか言われます笑

けど、そんなに気にしなくていいことなのかとちょっと安心しました😌✨

• 10月11日