※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ココロ・悩み

最近仕事を始めて、子供の世話で寝不足。禁煙中だけどタバコが吸いたい。ストレス発散に困っています。

とりあえず聞いて欲しいというか……しょうもないことですけど😓

最近仕事を始めました。下の子はちょうど寝返りをマスターしてコロコロ……
下の子はもともと産まれた時から、吐き戻しが多くて1日何度も拭き掃除、着替え、浸け置き、洗濯……
昼間はまぁまだいいんですけど、夜中5時間位まとめて寝てくれてたのに、最近になって夜中に1時間おき位で寝返りで起きます。
最近仕事を始めたことや、細切れ睡眠が復活したこと、あとは冷蔵庫の謎の異音(これは電気屋に聞きに行こうと思ってます)が気になって、夜中ほぼ寝れません。寝不足です。

前置きが長くなりましたが、
ずーーーーーっと2人目妊活から我慢してたタバコが吸いたい!!!(約2年我慢してます。)
旦那は吸ってもいいんじゃない?って言ってくれてるし、僕のタバコ取っていいよって言ってくれてるので、いつでも吸おうと思えば吸えます。
が、子供いて、せっかく禁煙続いてるし、飲食業の仕事も始めて、このまま吸わない方がいいとも分かってます。
でも、吸いたい!!!ストレス発散したい!
出来れば、食に発散することは避けたいし😂
百害あって一利なしって言われますが、私にとってストレス発散になるし😓
吸いたきゃ吸えばって思われると思いますが、
吸いたい!!!と吸わない方がいい!!!
が葛藤してます☹️

特に質問じゃないですけど、誰かに話したくて。
最後まで見てもらってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
寝不足だと余計ストレスも溜まりますよね💦

私は子育てで息詰まると「あ~一服したいな。」と吸ったことないのに毎回思います。笑
ここだけの話、じゃがりこをタバコにみたてて一服したこともあります🤣

勝手な想像なんですが、一服することで気持ちが切り替えられるんじゃないかと思うんですよね~

なので2年我慢して尚且つストレスが溜まってるのにもかかわらず吸う吸わないの葛藤があるむぅさんすごすぎです👍
私なら早々に確実に吸っています😅

すごいなと思ってついコメントしてしまいました!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんです!!🥺
    タバコが美味しいとは思わないんですよ😣でも、吸うことで、気持ちの切り替えができるんです🙄吸ってた時は、『よし!一区切り!次も頑張るか』ってなんかスイッチみたいな役割で🧐

旦那の理解があるし、完ミやし、吸える環境があるだけに余計に迷いが😂

凄いだなんでとんでもないです🥺でも、頑張る活力になりました✨ありがとうございます😊

• 10月11日
ナナ

急性期で看護師していますが、
やはり喫煙している人は、肺に負担がかかるというか、術後だったり呼吸器疾患を患った時、とにかく痰に困られています。呼吸がうまくできなかったり、、苦しそうです。
コロナも悪化しやすかったり治りにくかったり、、
なので喫煙って今だけでなく歳をとってからが本当に有害なんだなと。5.60代で辞めていても吸ってない人と比べると、予後が悪いです。。