※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気(未遂)についてです。かなり長文です。私は第1子を妊娠中で、…

旦那の浮気(未遂)についてです。かなり長文です。
私は第1子を妊娠中で、ちょうど来週が予定日です。

10月のある日、旦那がスマホをいじっている画面が何気なく目に入ったのですが、今まで見たことのないチャット欄が表示されていて違和感を抱きました。直感でマッチングアプリではないか、と気付いてしまい、良くないことと思いつつもその後旦那が入浴中にスマホを盗み見てしまいました。
やはりTinderで女の子と連絡をとっていたようでした。一瞬見ることができたやり取りの中に「(妻には)バレないようにするから大丈夫!笑」という浮かれた文面が見え、疑いが確信に変わりました。

すぐに問い詰めるべきか迷いましたが、いつも通りの優しい旦那に私が耐えられず泣いてしまい、上記の説明をしました(自分でも卑怯だと思うのですが、スマホを見てしまったことだけは後ろめたく感じて言い出せず、旦那が操作している画面を見たことだけを伝えました)。
旦那はすぐに謝ってきて「興味本位でアプリを入れてしまった」「連絡を取っていただけで浮気(性行為)はしていない」「もう私のことを不安にさせるぐらいならアプリなんてしない」といい、その場でアプリを消しているようでした。
その時は夜も遅く私も泣き疲れており、真剣に謝っているように感じたので旦那を許し、今日まで何もなかったかのように生活してきました。しかし、私にバレなければ問題ないという文面や、アプリを消したのを確認しなかったことが思い起こされ、本当に旦那はやり取りを辞めたのだろうか、と不安になって今朝旦那が寝ている間にまたスマホを盗み見てしまいました。

すると、Tinderは残っていたし(それどころか他のマッチングアプリっぽいのも入ってました)、女の子とはLINEを交換してやり取りも続けていました。旦那の言っていることが本当であれば、浮気は初めてだとのこと(確かに休日はほぼ一緒にいるため浮気をする暇は無かったと思います。ただ、切迫早産で私が入院してた期間はどうだったかわかりません)。あとは、私と結婚していなければ付き合えていたのにとか、私が早く実家に帰らないかなーとか、そういうやり取りが続いていて、酷すぎて涙も出ませんでした。ちなみに、話し合いのときにアプリを消してまた入れ直していたようでした。あれだけ謝っておいて口だけだったんだなとわかり、今までの全部が信用できないです。

今日旦那が仕事から帰ってきたらしっかりと話し合いをしようと思っています。先日お互いに離婚する気は無いことを確認しているので、旦那の態度にもよりますが、冷静に話し合いを進めたいです。とにかくこのまま放っておいて私が入院・出産・育児をしている間に女の子と関係を持つのは許せないので、アプリを消してもらい、相手のLINEをブロックしてもらうことが目標です。

私としては、まずスマホを見てしまったことを謝りつつ、相手とのLINEのやり取りは全て把握していることを伝えて言い訳をさせないようにしたいと思っています。
ただ、旦那は短気な方なので、スマホを見たことを伝えると逆ギレしてくるのではないかと少し不安です。

もし今までにこう言った内容の話し合いの経験がある方がいらっしゃいましたら、どのように話題を持ちかけたかなどアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

マハロ

友達夫婦の話として…嘘も方便で、離婚して相手の女にも旦那にも慰謝料請求したみたいって話しますね〜
今の時点で話し合いしても同じなので、泳がせてスマホ見て証拠を集めます^_^
離婚するにしてもしないにしても、証拠は集めます
ちなみにですが、アプリは消してもまたインストールすれば復元できますよ
旦那さんはそれを分かってて消すって言ってると思う😾
怒るってことはやましいことがあるから、怒ればこいつは大丈夫って思ってるはず
スマホ見るのは怪しいことがあるからで、そんなことがなければ見ませんよね?
見ることが悪く無いとは言いませんが、怪しまれるのもどうかと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の時点で話し合いしてもいいことないですかね😥
    今朝証拠として写真残しておくか迷ったのですがそこまで出来ませんでした🥲どこか話し合いで解決するだろうって信じたい気持ちもあり…旦那に少し甘いのかもしれないですね。
    やっぱりアプリ復元できるんですね!気持ちさえあれば何度でも浮気できますし、再犯の可能性は十分にありますよね。
    確かに今まではスマホ見るなんて考えたことなかったです!客観的なご意見を頂けて助かります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
  • マハロ

マハロ

私ならとりあえず証拠押さえて、言い逃れできないようにします!
    絶対最初はキレてくるとは思いますが、弱い犬ほどよく吠えると思ってそこで引かずにいたら、シュン。ってなると思います
    というか、それで逆ギレしてくるような感じなら今後離婚も視野に入れたほうがいいと思います😾
    とりあえず出産までには解決したほうがいいですし、場合によっては里帰りもやめるって言ったらいいです❗️病気なのでとことん目を摘んであげましょう❗️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那の振る舞いからすると都合良く言い逃れして来そうです😥
    性格はそう簡単に治らないと思うので態度次第では離婚も十分視野に入れて今後話し合っていこうと思います!
    産後の里帰りもよく検討してみます。今の状態だと余計な心配をしながら育児をするハメになりそうですし😅
    出産までに納得できる形に落ち着けるよう頑張ってみます!
    アドバイス頂きありがとうございます☺️

• 10月11日
深呼吸

携帯を見た事は伏せて、ちゃんと消してあるか確認させてと言い旦那さんの前で携帯確認したらどうでしょうか。内容まで。多分まだあるので、LINEもブロックだけじゃ復活できるのでブロック→削除しないといけませんよ😣アプリは出産でお家にいない間にまた復活するかもですね…態度次第だけど、その場で謝ってもうしないと言ってももう信用はしない方がいいかと口ではなんとでも言えますから💦位置情報アプリ?とかいれてもらえたらいいんじゃないですかね🤔出産前にこんな思いさせられてしんどいですね。あとは向こうの親とか身内にいって釘を打ってもらうとか、産婦人科にいる間は面会も出来ないから不安ですね。
赤ちゃん産まれても次こんなことあったら別れるって約束させた方がいいです

• 深呼吸

深呼吸

その相手との会話は証拠に取っておいて、上の方みたいに慰謝料請求もできるから と強気で浮気したらどうなるか考えさせた方がいいです‼️正直切迫の時に既に会ってそうだなって思ってしまいましたね…💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯を見たことは伏せた方が良さそうですね…!旦那もツメが甘いのでまだ履歴はしっかり残っていると思います。LINEはブロック→削除ですね!教えていただき助かります😭
    子宮口の開き具合などからみてもいつ産まれてもおかしくない状況なのでもう少し証拠を集めたいのですが、できれば入院前には話をつけたいと思ってます😥
    私が入院したら女の子に会いに行こうと計画立ててるようなので位置情報アプリは入れてもらった方が良さそうですね。
    今まではアプリ使っていた兆候もなく、相手の子とのLINEも退院後からのスタートなので、まだ会っていないのかなあとは思うのですが、今回の件で一気に旦那の信用なくなりました。次はないというのは確実に伝えようと思います。
    ご意見頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
  • 深呼吸

深呼吸

伏せとかないと話し合いにならないと思います😫😫うちの旦那もきれたら止められないので💦話し方とか気をつけながら話した方がいいかもですね。
    証拠集めというか、今旦那さんの携帯に残っているものだけは保存しておいて下さいね。その方が口だけで言うよりいい気がします!
    入院前に話つけた方が安心してお産に挑めるし入院中も余計なこと考えなくてすみますもんね😖

上手く行きますように‼️
    そして、出産頑張ってください💕

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。話し方には十分気をつけてみます…!離婚は本意ではないので、これからに繋げられるような冷静な話し合いをしたいと思います!

今回のことも初めての出産も不安ばかりですがメッセージいただいて少し心が落ち着きました!温かいお言葉ありがとうございます〜🥰

• 10月11日
ママ

無音カメラで証拠を取っておくのが1番だと思います。
証拠を持っておいて今は出産に向けて集中した方がいいと思います💦
証拠があるのとないのとじゃ気持ちが違うと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産で私がいない時期に相手の女の子と会う計画を立てているみたいなので、そのまま放っておくか悩んでいました。
    確かにカメラで証拠取って備えておくのはかなり大事ですよね!

• 10月11日
🌼

文面だけ見ていると旦那さん治らないと思います。
遊びと嫁を分けるタイプなのかなと、
平気で嘘をつけるタイプだなと思いました。
こーゆータイプの方は逆ギレしてくると思います😭

むかつくと思いますが離婚しないと決めているなら携帯は見ないことです。
うちの旦那も多分携帯見たら真っ黒だと思いますから見ないです😅
周りから聞いたりバレることあったらブチギレますが
わざわざ自分から詮索はしません!!
所詮何かあっても火遊びですし
新鮮さに酔ってるだけなので
すぐ戻ってきます😅
うちはそうでした!
逆に相手の女の子、
遊ばれてかわいそうって思ってました笑
広い心でいた方がだんだん旦那の方がこいつじゃなきゃ無理ってなるもんです。
攻めれば攻めるほど男の人って逃げますよ。
浮気しない人はしないと思いますが、はじめてのママリさんの旦那さんはあわよくばがある感じの人だと思うので、我慢するかそれが難しいなら離婚かのどっちかだと思います💦

一度お灸吸わせてもまたやるなら2度、3度やります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその通りだと思います。
    旦那はもともと私に対して浮気したら絶対許さない!って言うタイプなので呆れてしまいます。
    たしかに今回のことを許して、もう必要以上に気にしないというのも結婚生活を続けてく上では大事なことかもしれませんね。旦那に少し依存しすぎてたかもしれません。
    みかんさんの考え方、参考にさせていただきます。勉強になります!😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
みうみう

もし、本当に旦那さんに真面目な気持ちがあるならアプリを消し、LINEのやり取りもやめていたと思います。
申し訳ありませんが、話し合いをしたとしてもまたやるのでは無いでしょうか…

これはあくまで旦那さんを知らない私の考えです。
なのでもし「離婚しないと言った旦那を信じる!」というお気持ちがあるなら、今の現状のスクショを撮り、実両親か義両親かどちらか信頼出来る方にハッキリ相談して、話し合いに立ち会ってもらうのはどうですか?
少し大事にする事で、旦那さんも事の重大さに気がついて心を入れ替えるかもしれませんよ😌
その際、契約書のような形で「もし今後○○のような事があれば、慰謝料○○万円と養育費○○万円を支払い離婚する」という感じの文書を作り、判子を押させるのも手だと思います😊(原因は不倫ではありませんが、友人にそういう形で旦那さんと再構築している方がいます)
そうまでしても離婚したくないと言うなら、私ならとりあえず信じてみようと思います。その後の態度にもよりますが。
逆ギレしてくるような不誠実なヤローなら、きっちり養育費の約束をして即刻離婚ですね👺
それだけ奥さんを傷つけるような行為なのだと気づいてほしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。私が不安でとり乱していたのを見た上でも平気でやり取りを続けている時点で旦那にも固い意志があるということですよね。
    確かにご意見頂いて今まで通りの話し合いでは浮気が無くなりそうにないなとわかりました。誠実に結婚生活に向き合ってくれるようならしっかり契約書書かせて捺印してもらおうと思います。
    具体的な方法を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます。

• 10月11日
ママリ

この時点では、
ご主人がいいように行動しそうですね。

こんなこと言っては不安になるかもしれませんが、
辞めるつもりはないと思いますよ。
離婚しないなら、誓約書のようなものを書いてもらうか、
今回の経緯を義親に話すとか、何かペナルティーになるようなものを加えるとかですかね。。。
でも、それをしてもきっと、
上手くやるんですよ。
主さんが赤ちゃんのお世話などで忙しくしているときに、平気でするんですよね。。。

なんで男はこうなんでしょうね。

里帰りの実家にご主人も来てもらっては?そこから職場へ通ってもらうくらいのペナルティーがあってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。また話し合いをしても辞めないような気がしています。
    今まで旦那を本気で信用していたので自分の愚かさにも相手の行動にもかなりショックを受けました。
    誓約書は絶対書いてもらおうと思いますし、LINEの内容も写真で残して義両親に伝えてみようかと思います。旦那は嫌がると思いますが、離婚しないなら徹底的にやろうと思います。
    里帰り中はもともと自宅で1人で過ごしてもらおうと思っていましたが、あによさんのアドバイス通りうちに来てもらうか、事情がありちょっと難しいかもしれないので義実家にいてもらうのが1番かもしれないですね。😥

• 10月11日
ぺそ

私も双子妊娠中に浮気未遂されました。わら

うちの場合は直接ラインでやりとりしたのをみた感じですが…

うちの場合は付き合ってた頃から携帯はお互い好きにみてもいいという約束にしてます!
ロック番号も同じです!
なので、相手が寝てる間や見たい時に勝手に見てOKなので携帯を見た、見ないで責められる事はないです。
まず、離婚する気も無くやり直したいのなら、携帯を見ていいという約束をされる事をオススメします!
それを渋る時点でもうやましい事する気満々だし、やめる!も信用できません。

それと、携帯見た事について逆ギレされた場合は冷静にそれ逆ギレだよね?そもそもまず1番に貴方が私とお腹の子供裏切っておいて、すぐに信用取り戻せるわけもないし、しかも嘘ついてやめてもなくて、携帯見られたくないならこっちが信用出来なくなるような事をそもそもしなきゃ良かったんじゃ無いの?てあたしなら言います。

画面の旦那さんの携帯の画面を自分の携帯の動画撮影の機能でスクロールしながら撮るといいですよ!
写真はやり取りが沢山あったときに面倒くさいですし、動画の方が証拠としても見やすいです!

他の方もおっしゃってるように、現時点で離婚を考えてなくて、やり直すなら誓約書を書かすなり、録音アプリとかも今はあるので携帯で約束事を録音するなりして今後、後が無い状態にすべきです!
例えば、次に連絡とった場合は慰謝料、養育費支払ってもらって離婚。
両家両親に今回のことも含め報告した後、両家入れての話し合いとか。

離婚も視野に入れるなら、まず今は何も言わず泳がして証拠を集めるのがいいと思います。
不貞行為が無いと浮気とは見なされない場合がほとんどなので、慰謝料とるなら不貞行為があった!という決定的な証拠がいります。
なので、証拠を集めれるまで耐えるしかないかな…と。

ちなみに私は、双子だったし離婚は厳しいと思ったので、次におんなじ事した場合は両家に1回目の事も含め報告&慰謝料、養育費きっちり支払ってもらっての離婚。と約束しました!
その後、定期的に携帯見る&釘刺してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の浮気未遂はやっぱり少なくないんですかね…家族のことを第一に考えて行動してほしいのに、とモヤモヤしてしまいます🥲
    ロック番号を揃えちゃうのはとてもいいアイデアですね!うちもそうしてみます。
    離婚は避けたいと思ってますので、ぺそさんの行動を参考にさせていただいて旦那には次はないということをしっかりわかってもらいたいと思います!
    実体験も含め的確なアドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
  • ぺそ

ぺそ

妊娠中で精神的にも不安定で体も辛い中メンタルもやられて、凄く辛い思いをされてると思います😞
    男は妊婦の辛さも知らないし、出産の大変さも痛さも何も知らないくせに無責任で最低ですよね😤
    ストレスが1番ダメなのに、父親がストレスかけてどうすんねんて感じですよね!
    たいしたアドバイスも出来ませんが、お身体を第一に無事にご出産されることを祈っております😌
    我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ😍❤️

• 10月19日