※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

歯科衛生士として復帰するも、コロナ感染が不安。普段の対策で大丈夫でしょうか?不安な世の中で仕事が好きなのに残念です。

歯科衛生士の方いますか?
私は今1歳8ヶ月の娘を育ててます。
来週から元いた職場に歯科衛生士として
パートで復帰することになりました。
そこまでは良かったんですが
直前の今になって
コロナの感染が怖くなってきました。
ワクチンはなかなか予約が取れずに
今月1回目、来月2回目やっと予約が取れました。

普通に感染対策していればそこまで
気にせず大丈夫でしょうか?

歯科衛生士という、仕事は好きなのに
こんな世の中で不安で残念です。

コメント

おだんごかーちゃん

衛生士ではないですが妊娠中から現在も歯の治療で歯科院へ通っているものです。

2020年初頭から猛威を奮っているコロナウイルスですが現在まで全国の歯科クリニックを通してコロナ感染者は1人も出ていないそうですよ🙆患者1人1人が体調管理徹底させながら通院をしている、って事です。意識が高いからこの結果が出ているのだと思います。
医師、衛生士、助手の皆さんガウンにゴーグル、シールド、ものすごい重装備です。そこまで完全防備だと患者としても安心です😊
お仕事が大好き、というそのモチベーション見習いたいです😂💦

はじめてのママリ🔰

同じく歯科衛生士ではないですが、コロナ禍になって三ヶ所、歯科医院にいきましたがどこも対策がすごいです。内科や小児科より対策すごいなと思いました。先生も衛生士さんもマスクしてさらにシールドもして完全防備、ついたらまずうがい手洗いのとこもありました。
お仕事復帰されたら大変だと思いますが頑張ってください☺️