※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている女性が、正社員との就業時間の違いで朝礼や掃除に参加できず悩んでいます。共有部分の掃除についてどう対処すべきか相談したいそうです。

先週から派遣で働きだしたんですが、
正社員の皆さんは8:30からで私は9時から就業です。

みなさん8:30に朝礼をして掃除をして45分くらいから業務開始してるようなので、私はいつも掃除に参加できていません。。。
トイレとか給湯室とか共有部分とか、私も使用してるのに掃除しないのは心苦しいです…
皆さんならどうされますか?😭😭

コメント

ぴーの

気にされるなら、上の方に相談してみてはどうですか?

早めに出勤して掃除可能なら、その旨を伝えてみてはどうですか?

私も、アルバイトで掃除当番表に自分の名前がなく、他の方に聞いたら、名前ないなら大丈夫と、言われました❗️

でも数ヶ月したら、表に名前が載ってました😅

たけこ

就業が9時からなので仕方ないですよね💦
申し訳ないけど、どうもしないです😅
早く着いたときとかにまだ掃除途中だったら手伝ったりするくらいですかね🤔

基本的に派遣は契約に書かれてる業務以外はしなくて良いですし。
私も派遣ですが、年末の大掃除のときとか、「大掃除くらいしかすることないから、別に来ても休んでもどっちでもいいよ」って言われて、休みました😅

きゅうちゃん

派遣のいる職場で正社員していたこともあるし、派遣で働いていたこともあります🙋‍♀️

そういうのが正社員と派遣の違いだと思うので、心苦しく思わなくても大丈夫ですよ😊その分正社員は給料もボーナスもしっかりもらってるので!

気付いた時に整理整頓するとか、時間内に掃除していたらお手伝いするとか、何か手伝いたい気持ちがあれば十分だと思います😄