※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車の練習帳を探しています。電車が好きで、写真やイラストを見ながらひらがなで書く練習がしたいそうです。市販やネットの練習帳は飽きてしまうため、電車関連の練習帳を知っている方がいれば教えてください。

ひらがな、カタカナ練習について教えてください。
電車の練習帳はありますか?

年長です。ひらがなやカタカナ、数字などある程度は書けるようになってきました。
お手本なしで書けるものもあれば、そうでないものもあります。

市販の練習帳や、ネットでダウンロードできるプリントはやってことはあるのですが、面白くないのか飽きっぽいのか、続きません。

電車がとにかく大好きで、図鑑を見ながら電車を覚えています。ある程度の電車であれば、写真で分かるので、電車の写真(もしくはリアルなイラスト、車輌名が分かるイラスト)を見て、なんという名前の電車かひらがなで書く、というような練習帳、プリントご存知の方いますか?

コメント

ちこ

学研から出てるのですが、こういうのもあります
すうじバージョンもあります

空色のーと

息子さんが大好きな電車の絵本とかお持ちですか😊?

うちは、絵本の書写をやらせることで文字をキレイに書く練習をさせてます✩.*˚

市販の漢字ノートに、絵本の文章を書かせる感じですね!