※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

2歳の息子はテレビ依存で、遊ばず悩んでいます。幼稚園入園前で、同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

2歳の息子ですが、家にいる間はほぼテレビで、かけないとめちゃくちゃぐずられます。ずっとテレビみせてるのも罪悪感で外に連れ出したりもするのですがそれも限界があり…。そうさせてしまった自分の責任なのですが😓おもちゃでも遊ばないしどう過ごしたらいいか悩みます。来年から幼稚園です。同じくらいの方、お家でどのように過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月です!
うちも家にいるとおやつ食べたい〜とかテレビ見たい〜ってなるので逆に公園連れていく方が楽です😂
下にも子供が居るので抱っこしながらは大変ですが、、🤭

午前中は買い物するか 習い事行くか、公園ではなく散歩してます!
午後はご飯食べて14時頃から1時間半くらい公園で遊んで帰ってきて 汚れてるのでそのままお風呂入れちゃってます😄

おもちゃでも遊んでくれないなら尚更大変ですね😩

  • ふうとも

    ふうとも

    そうなんですね!
    下にもお子さんいらっしゃるのに素晴らしいです👏
    今日は結局支援センター行ってきました😅雨なので外で遊べず午後からはまたテレビになっちゃうかもですが….

    • 10月11日