※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

朝の子供の行動にイライラしてしまいます。同じような経験をした方いますか?

小学校1年生の息子がいます。
朝の時間は、本当に時間がないのに起きないし、テレビ見ながら朝ごはん食べるし、顔も歯もみがこうとしないで、ダラダラします。
時間がないので、私もガミガミと怒ってしまいます。
怒らないようにしよって思うのですが、、やっぱり行動を見ると怒ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

奏♡惺♡李

息子もそうですよ!
頑なに歯磨き嫌がるので歯全部なくなって何も飲んだり食べれなくなっても知らないって言ったら磨くようにはなりましたが、イライラしますよね😢😢

  • ゆりりん

    ゆりりん

    なるほど🥺歯磨きは、その手でいきます❗️使わせてもらおう〜❗️

    ほんとに、毎日イライラします🥺
    今日は、朝から怒鳴りました。
    反省。。です!

    • 10月11日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    パパとママのご飯たべれなくなるよって言ったら効きます笑
    実際そうですしね!

    • 10月11日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    たしかに❗️
    効きそう❗️お菓子もアイスも食べれなくなるとも言ってみようかな〜笑

    • 10月11日
ゆう

同じ状況ではないですが、早起きしないのであれば夜ごはんや入浴を早めて寝る時間も20時くらいにしても難しいですか?食事しながらテレビ見る家庭の動きは早めに切り上げていかないとますますひどくなると思いますよ。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    20時ぐらいは無理ですので、食事の時の行動など、改めますね🥺

    • 10月11日
たんたんmama 🐰💜

ママリ見てるとよくそういう質問見かけます!
なのでみんなあるあるだと思いますよ😂

うちの子は体にルーティンが染み付いてるみたいで
寝ぼけながら半目でまず着替えて
顔洗って 朝ごはん食べるって感じです🤣

ご飯食べるキッチンはテレビないので
毎食テレビ見ながら〜はないです!

遅刻したら困るのは自分だし
遅刻させてみるのもありかもしれませんよ!

息子も2回ほど ちんたらして遅刻して
先生に注意されたらしく そこから遅刻=ダメなんだ
って学んまだみたいです!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですね❗️朝は、特に動かないのでTVやめときます📺

    遅刻したら怒られるって分かってるとおもうんだけど、、、実際したことがないからしてみるのもアリですね!ありがとうございます!

    • 10月11日
まんまるごうくん

うちの息子もです😱
今日も朝から怒ってしまいました😂
毎日毎日疲れます😂

  • ゆりりん

    ゆりりん

    怒りたくないけど起こります🥺
    朝から疲れます。。。
    疲れた、ほんまって言っちゃいました、

    • 10月11日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    言っちゃいますよね😓

    うちの子朝起きないんで、爆音の目覚まし買おうかなとか思ってます😂

    • 10月11日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    私もなにかしら考えようかなぁ😔

    • 10月11日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    夜は寝るの早いですか?
    うちは遊びに行ったりして疲れてるはずやのに、
    寝られへんって言って寝るの遅いです🥲🥲🥲

    • 10月11日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    頑張って9時半までには、寝させるようにしてます!
    仕事が終わるのが遅くって。。。

    遊んだ余韻があるんですかね😢
    YouTubeめっちゃ見てるのにこっちは、寝ないです😢

    • 10月11日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    9時半までに寝てくれるんですか😢かしこい😢✨

    今日も朝から怒って、帰ってきてからも怒ってもう疲れました。笑
    もう子育て自信ないです笑

    • 10月12日