※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩みです。おかずは食べるが、ご飯は拒否。何かいい方法はありますか?

1歳2ヶ月の娘を育てています✨最近スプーンやフォーク、手づかみ食べをさせているのですが、白いご飯又は味付きご飯(チャーハンや混ぜご飯)など、とりあえず味が付いてても付いててなくても米を食べません。。
おにぎりや、海苔巻きも作りますがとにかくおかずしか食べません😭
何かご飯を食べてもらういい方法はないでしょうか😢
諦めるしかないのでしょうか💦

コメント

はじめのママリ🔰

おやきにしたりしてもダメですか??♡

• ゆあらmama

ゆあらmama

すみません、1度も作ったことないのですがお米でおやきってどーやって作るんですか?😣💦

• 10月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

炊いたご飯と適当に野菜を小さく切って混ぜて、だし汁少しで味付けして小麦粉を混ぜてフライパンで小さめに焼いてあげるだけです♪冷凍もできますよ♡

• 10月6日
  • ゆあらmama

ゆあらmama

丁寧にご説明ありがとうございました✨
    おやきにすると少し興味を持って口に運んでくれました😊

• 10月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    良かったです😊少しずつでもお米食べてくれるといいですね♡

• 10月10日
さくら

うちは米しか食べないです(>_<)
おかず食べてくれなくて諦めちゃってます(;_;)

• ゆあらmama

ゆあらmama

ご返信遅れてすみません!
    羨ましい限りですが、逆には逆のお悩みありますよね💦

• 10月10日
ちーちゃん。

野菜と一緒にお焼きなどはどうですか?

• ゆあらmama

ゆあらmama

おやきって作ったことがなかったのでこの前チャレンジしてみたら普通のご飯よりは興味を持って食べてました♡

• 10月10日
fumoski

我が家もそんな時期がありました。何をしても米は食べず...でもおかずはしっかり食べてくれてたので、米は毎回出しますが、食べてくれなくてもOKにしてたらいつの間にか食べる様になってました。無理に食べさせようとするほど食べてくれないし、自分がしんどくなるので食べない時はそっとしててもいいかな?と私は思います。

• ゆあらmama

ゆあらmama

そう言う気持ちのゆとりも大切ですよね!頑張って海苔巻き作ったりおにぎりするとプチイライラしますが😅

• 10月10日
kurimon

米はスプーンで、食べている合間にささっと口にいれてます^^;
あと、食べなかったので米抜いてみました。朝と夜はパンにおかず、昼間は麺類、うちは3日目にまんまーと訴えてそれ以来とりあえず食べます(笑)やっぱ御飯は腹持ちいいみたいですね!

• ゆあらmama

ゆあらmama

私もいつもそんな感じでした💦タイミングを見計らって入れるって感じで…パンが大好きなのでうちは訴えて来てくれるか微妙です😭

• 10月10日