※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
家族・旦那

ワーママ、休日の過ごし方。1歳11か月について。わたしの夫は休日の1日…

ワーママ、休日の過ごし方。1歳11か月について。

わたしの夫は休日の1日はお出かけしたいそうです。
家にいると息がつまるそうで。
どこか行ってきていいよといいますが、子供とわたしと出かけたいらしいです。

わたしとしては、平日できなかった家事、料理のつくりおき、買い物、仕事の勉強などで一日つぶれますし、外出したらお弁当作ったり手間なので気合いがいりますし毎週はきついです。

たまには夫婦交代で自分の時間作ったりしたいのですが、皆さん週末はどんな感じで過ごしてますか?

平日夜に家事やらつくりおきしたりしましたが、非常に疲れました。

コメント

ままり

外出する時にお弁当作ったりしません!!外食やテイクアウトじゃダメなんですか?😳

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます✨
    外出する時外食しますが、毎回はもったいなくてなるべく作ったてます。

• 10月11日
あか

夫婦で手分けして家事すれば午前中で終わるかな?
そしたら昼から出掛けよっか。
とか明日は出かけよっかって提案したらいいかなと思います🥺
今は育休中ですが、前までは掃除は旦那、作り置きは私、洗濯物は手が空いてる方というか2人で午前中に終わらせてました!
旦那も仕事の勉強を頻繁にしないといけない職種なので午後は少し休憩して夜勉強して翌日は家族で出かけるパターン多かったですね😊

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとございます😊
    夫婦で協力して午前中に終わらすとかないですけど、理想的ですね。
    平日はよくやってくれるのですが土日はやる気ない感じです。もう少し家事ふったほうがいいですかね。
    だいたい夜わたしが寝落ちして私が土曜日早起きして、ひたすら家事して旦那10時に起床して娘の相手ひたすらしている感じです💦

• 10月12日
  • あか

あか

頑張り屋さんな奥さんなんですね💦
    自分だけ頑張ってたらストレス溜まっちゃいますから娘さん用にクイックル短くして渡してあげてパパ掃除機かけた後にやってねーとすると遊びの感覚で一緒に掃除してくれると思うので、ただ娘さんと遊ぶより掃除ごっことして頑張って貰いましょ!
    夜作り置き作るのキツいですからそれなら洗濯機のスイッチ押したら私は旦那と子供寝てる間に買い物済ませちゃいますね🤔
    とにかく家族で出かけたいのご主人ならこうしないと出かけられないってちゃんと家事させた方が良いですよ!
    やらないのに文句言うとか駄々っ子か!てなります🤣

• 10月12日
Y

これはもう慣れですが😂
私は作り置き作るの好きなので平日夜やってます♩
あと私も出掛けたい派なので休みは出掛けよ〜って言っちゃいます😂✨
お昼はテイクアウトか外食ですね\( ˆoˆ )/

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😊
    作り置き好きって偉すぎです✨土日のお昼、どっちかは外食でいいですね!

• 10月11日
はじめてのママリ

フルタイム勤務で、主人の休みが不定期なので休日が被ったらせっかくの家族時間なのでうちは出かけてます!
家事は出発前か帰ってきてから夫と協力してササっと進めます!
たまにお互いの1人時間作る時もあります🙌

料理は平日の子供寝かしつけた後に作ってます☺️

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます✨
    寝かしつけの後料理されてえらいです!
    わたしはだいたい寝落ちして夜中に起きますね💦
    ご主人協力的でうらやましいです!

• 10月12日
 なな

例えば日曜日にお出かけするとして、
土曜日にパパに買い物と家事をしてもらって、
自分は料理、
子供が寝たら勉強、
日曜日はお弁当は作らない、
とかはどうですか?

うちは、土曜日午前中パパ協力のもと家事、
終わり次第お出かけし、外出先でランチして帰ってきて、
昼寝させてる間に
パパが勉強、
休日は夕食もテイクアウトで済ませることが多く、
テイクアウトついでにパパに買い物行ってもらって、
子供と私が寝たら、
パパが買ってきたもので作り置き。

って感じです!

•  なな

なな

もちろん交代で1人の時間を作るのはありますし、ありだと思います✨✨

自身の予定を先に入れて、
    この日は子供みててーよろしくーって感じにしちゃいます!

• 10月11日
  • もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます😊
    いろんな分担の仕方ありますね。
    旦那はマイペースに娘と遊びだして家事する感じではないですね。
    買い物は声かけて行ってくれますが、行くタイミングが遅くて夜中、子供が寝てからひたすら料理作るパターンが多いです。

最近、娘も昼寝しないパターンも多いです😂

テイクアウトとりいれて適度に手をぬいたりしてみます。
    なんか罪悪感あったり、パパが健康志向で作らなきゃって感じになってました。

• 10月12日