※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

息子の性格は1歳頃から変わらず、慎重派でおっとり系かもしれません。将来もこの傾向が続くか、急に活発になる可能性もあります。経験談をお聞かせください。

1歳頃の性格って大きくなってもあまり変わりませんか?
うちの息子は支援センターやお友達のおうちで遊ぶ時、慣れるのに結構時間がかかる方です。
じっくり周りを観察してからゆっくり遊び始めるタイプで、慎重派のおっとり系なのかなって思っているのですが、この性格はこの先小学生くらいになっても大体この感じなのでしょうか。

それともある時急にわんぱくな性格に変わることもあるのでしょうか??

皆様のお子さんの経験談などお聞かせください🥺

コメント

ぴーの

変わると思います❗️

長女が、3歳頃まで人見知りでした。
特に1才前後は酷くて、支援センターの集まりや実家(1ヶ月に1回位行ってた)ではずーーっと私の側を離れず、泣いていて、もうすぐ帰るって頃に慣れて遊び出しました😅心配する位でした。

しかし幼稚園へ行き始めてから活発になり、今小学生ですが全く人見知りはなくなりました😄

• komachi

komachi

なるほど、そうなんですね!私自身が幼少期おっとり系で旦那がめちゃくちゃやんちゃ坊主だったので「お!この子は私に似たか!」と思っていたのですが、まだまだわかりませんね💦
    これからも目が離せませんね😀教えていただきありがとうございます😊

• 10月11日