※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

予定日超過5日目で、お腹が張って息苦しく、おりものの量が多い。検診で異常なしで驚きと不安があり、産まれるのか焦りとモヤモヤ。陣痛来ず寝付けず、怖い夢も。

予定日超過5日目です。今日はいつも以上にお腹が張って息苦しいです。おしるしは昨日あり、おりものの量もかなりすごいです😅自然と産まれてくるものだと思っていたので、意外と時間かかるんだなぁとびっくりです😅今日1週間ぶりの検診ですが、前回でも入院の話、誘発分娩などの話はなく💦異常なければ、41週と6日まで大丈夫ですとのことでびっくりしまくりです💦本当に産まれてくるのかなぁと不安が募る一方、あと8日もあるのかという焦りでモヤモヤします😭日付が変わる度に今日も陣痛来なかった💦ってしょんぼりで💦呟きみたいになって申し訳ないです😅怖い夢もよく見るし、息苦しくて毎日寝付けないので余計モヤモヤで💦

コメント

ぽよ

妊婦生活お疲れ様です😌
もうすぐー!とかまだかなー!とか
ソワソワするのもつかれますよね😂

私2人目は長距離散歩した次の日に破水しました!
いっぱい歩いてわざとお腹張らせるのもありだと思いますよー!🙂

• かるめろ

かるめろ

なるほどですね!いっぱいもう、歩いてお腹張らせようかと思います😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります、、周りが生んでいくなか取り残されてて…この子は私に会いたくないのかなって思って食欲まで落ちてました😂笑

生まれて来ない赤ちゃんはいないですし、今しか本当にゆっくり出来ません!!笑
赤ちゃんのタイミングをのーんびり過ごしながら待ってあげてください✨

• かるめろ

かるめろ

そうなんですよね😅予定日が近いママさんたち周りが生んでいく中で、自分だけ遅いんだってやっぱり比べちゃって😭中には経産婦の方もいますが、そうじゃない友人とかも40週と2日、3日あたりで出産されて💦
    そうですね!今のうちゆっくり過ごそうかと思います!産まれてからじゃそんなに寝れないよ!ってよく聞くので😂

• 10月11日
おちゅきまま

分かりますよー!
私も2人目は早く産まれてくる!っていう噂でしたが、あれうそですねw
私もだいぶ超過しました!
私なんておしるしもなかったですよ!おしるし来てるならそろそろかもしれないですね!
病院側は基本的に自然に任せるって感じですよね。うちもそうでした!でもなんとか入院予定前に陣痛が来だしました!結局促進剤使いましたが...
私は1番リラックスしたその日に陣痛来ました!赤ちゃんお腹の中で今だ!って思ったのかな?って感じです!今は存分に美味しい物食べてよく寝ててください!
絶対産まれます!大丈夫!

• かるめろ

かるめろ

ですよね😅2人目はもう産道できてるから早く産まれるだとか、2人目は楽だとか言いますね💦
    ほんとですか!😳そうですね、私の通ってる産院からは自然に任せるって言われてます💦
    きっと無事産まれてくるよって勝手にお腹さすりながらよく話しかけるようにしてますが、のんびり屋だね!って言ってます😂
    やっぱり、赤ちゃんのタイミングで産まれてくるんですよね😌

• 10月11日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

ホントこっちの都合無視ですからねー。38週とか39週とかで産んでる方羨ましかったです!
    赤ちゃんは何か今じゃないって思ってるんですよね。
    うちの子も推定3400gって言われてて、なんで出てきてくれないのー?もうこれ以上大きくなって欲しくないのにーー!!って思って悩んでましたが8日超過して出産して出て来た子は2900gでした!だから早く出て来たくなかったんだ!って納得でした😅

• 10月11日