※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

生理が2ヶ月来ておらず不安。妊娠は考えにくいが、不規則な生活やストレスが原因かも。婦人科受診予定。支えてほしい。

生理が予定日から2ヶ月来てません😥
妊娠の可能性はゼロです😱

元々生理不順で妊娠前から生活の変化によって3ヶ月来なかったり‥ちゃんと来て2ヶ月経たないうちに来るって感じでした😖
それでも特に異常はなく、子供は自然妊娠で授かりました☺️
産後は3ヶ月ぐらいで再開し、ピッタリ1ヶ月後で来てたんですがだんだん戻っていき‥やっぱり不順になりました😭

最後に来たのが7月です😥
思い当たる事といえば、日々の疲れが出てるのと旦那が仕事で家を出る時間が朝4時で目覚ましが何個もありそれも爆音で目が冷めてしまいそのまま起きてて‥って感じで常に寝不足です😣
あと朝早く起きなきゃいけない!と思うと一睡もできなくなるとか‥‥‥。。
まだ年齢も28歳でこの先二人目も考えてるのでもし閉経してしまったら‥‥とだんだん焦ってきて毎日生理が来ない事に余計イライラしてます😣
来週の土曜に婦人科を予約したんですが‥‥その前に生理が始まってくれるのが1番理想なんですが‥‥もう気になりすぎて気になりすぎて検索魔になってます😢
元々が不順だからこそそのうち来るでしょ〜♪って軽く考えて放置してた自分をぶん殴ってやりたいです😱

皆さん‥どうか私に生理が来るように&何もない事をお祈りしてください〜‥😭

コメント

みっきー

私の場合ですが、ずっと生理不順で、仕事のストレスや疲れで遅れてるんだろうなと思ってましたが、結婚して子どもが欲しいなと思った時に産婦人科で診てもらったら多嚢胞でした💦
無排卵月経の時もあったみたいで…そりゃ自己流で妊娠できないよなって感じでした😓
冷え性だったので体を温めるようにしたり、漢方飲んだりしながら通院して妊娠できました!
もし病院に行かれるまでに生理が来たとしても、一度診てもらった方が安心できると思います🥲

• マママ

マママ

予約変更して明日午後に診てもらう事にしました😢
    ただ、息子も一緒に行くので‥‥ちゃんと診てもらえるか、しっかり話聞けるのか不安です😥

• 10月11日
ぱっころりん

二人目妊活中、待てど待てど生理が来なくて、もしかして授かった!?と喜んでいましたが、検査薬は何度やっても陰性、でも生理は来ない…
婦人科を受診して、無排卵だったのかもね、それか排卵が遅れているだけかも、と。排卵が遅れたことで生理が遅れるし、疲れていたりストレスを感じていたりすると排卵が遅れることはあるよ、と言われました。
授かってなかったのか、と思った2週間後に生理がきました🥺

疲れとか寝不足とかで生理ってすぐ遅れますよね。心と身体の変化に敏感です🥺
とりあえず婦人科を受診されるなら安心です☺️子宮内膜の様子(あと少しで生理が来そうとか)も見てもらえるし、卵巣や子宮の異常がないかどうかも見てもらえると思うので☺️

お風呂にゆっくりつかったり、ゆっくり寝る時間を作ったりして、リラックスしてる過ごすのが1番とのこと☺️あと、生理不順 ツボとかで調べて、自分でお風呂の時に体を温めながらツボを押してました😂

私はその生理が2か月ほど来なかった月は、受診後しばらくして無事生理がきて、その次の月には二人目を授かりました☺️病院行ってよかったーって思いました☺️