※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
ココロ・悩み

二の腕に毛孔性苔癬があり、ウエディングドレス選びが憂鬱。同じ経験の方の話を聞きたいです。

毛孔性苔癬でウエディングドレス着た方いらっしゃいますか?
来年ウエディングドレス着るんですが二の腕全体にブツブツや色素沈着がありとても綺麗な二の腕とは言いがたいです。

二の腕が隠れているドレスも考えたのですがやはり二の腕が出ているドレスが着たくて…
これからドレス選びをあるのですが考えただけで憂鬱です。

もし同じ方いたらお話聞きたいです。

コメント

どんぐり

Runaさんと同じ状況ではありませんが、私は職業柄二の腕の日焼けがくっきりありました。しかし、ドレスを着た際にはパウダーなどで目立たなくしてもらえましたよ^ ^

もちもち

私もあります…
ブライダルエステ通って多少マシになりました。
でも自分が気にするほど、人なんて見てませんよ。
当日の写真にもはっきりと写ること少ないですし、前撮りなどで気になる場合修正してもらえます。
また、ヘアメイクさんに言えばある程度隠してもらえますよ☺

ねむ

わたしも色素沈着がありました!
エステ等でケアしたりしましたが、あまり変わらず…😑🌀

ですが前撮りや式当日は薄いリキッドファンデみたいなものを塗って、パウダーで隠してくれたのであまり気にならなかったですよ!

あまり気になさらずドレス選びして大丈夫だと思います(*´ω`*)💓

ゆうちゃんlove

もともとアトピーがあり腕も首も色素沈着や肌荒れが酷かったですが、前撮りと当日しっかりファンデみたいなのを厚く塗ってくれたので気にならずでしたよ‼︎‼︎
かなり隠してもらえました♡
太ってるし肌荒れもひどいけど、自分が気に入ったドレス着たので大満足です♡

saya.

私も腕ブツブツありますが、ドレス着ましたよー!聞いた話だと腕にもパウダーかなんかでメイクして目立たなくしてくれるとも聞きました。すぐ治るものじゃないですが、保湿したりできるケアをしていました☻

雪

同じく悩んでてボディーアートで隠しました(*^^*)
ラメで絵を描いてもらうんです!
隠したくてやったけど、綺麗でかなり好評でしたd( ̄  ̄)